ご訪問ありがとうございます♡
 
\子育ては楽しい❢/
を、もっと伝えたい♫
 
5歳の長男・あっくん
4歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 

 

 
●公式LINEを立ち上げております♪
お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印
 
 
 
 
※皆さまから頂いたコメントは
いつも楽しんで読ませて頂いてます♡
お返事はランダムに
させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪
 
また、頂いたコメントはブログに採用
させて頂くこともあります。
宜しくお願いします.‎˖٭*
 
 
 
 
 
今回ご紹介する絵本はこちら⚝.‎˖٭
 
 
 
 


  

  



🌟ぼくのがっこう🌟
 
さく/すずき のりたけ



 




上矢印こちらの絵本、以前ご紹介した『しごとば』の絵本の作者の本なのですが、とっても面白いんです❢流れ星




ぼくのがっこう 【4歳 5歳からの絵本】 (PHPわたしのえほん)

 



絵本の内容は、




「いつもの学校も面白いけど、他の色々な学校もあったら面白いのになぁ〜✨✨」




という風に、色々な学校を考えていく楽しい絵本ですルンルン




雨が降っていたり鳥が住んでいたりと、色々な学校が出てきて、読んでいて大人もワクワクします🏫音符音符





子育てアドバイザーをさせて頂いていると、就学前のお子さんのご相談も頂いたりするのですが、どの親御さんにも言うことは、




「『小学校は楽しいところ』だと、お子さんにはお話してくださいピンク音符




と、お話させてもらっていますチューリップ🌞✨✨





小学生になると、親御さんの目から離れることになるので、つい親御さんたちは、




「小学校行ったらあれもこれも出来ないといけないのよ💦💦」


「先生にちゃんと言えるの❔もっと大きい声出して❢」


「きちんとちゃんとできるようにしなきゃ駄目よ💧」




などと、つい子どもに声をかけてしまいがちなのですがうずまきピリピリ




その声がけで『子どもが楽しく小学校に通えるようになるか』と言えば、なりませんよね❌もやもやもやもや




スポーツの監督などもそうですが、どんなに相手が強くて不安でも、そのチームをまとめる監督が弱腰になっていたら、チームも弱気になってしまいますタラー魂ガーン





新しい新生活でお子さんについて不安ことがあっても、まずは、




「お友だちもたくさん出来るし、楽しいことがたくさんあるからねルンルンルンルン




と、学校はとても楽しいところで、たくさん成長出来るところだということを、親御さんはお子さんに伝えていってあげてほしいなと思ってますスター





そんな学校の楽しい雰囲気を感じられる賑やかな絵本ですし、絵本の最後は『○○を探せ❢』という【探し絵本】にもなっているので🔍流れ星




そういうのが好きなお子さんにも、とてもおすすめな絵本です〜ヒヨコブルーハーツ





 
もしお店で見かけたら、ぜひ一度手に取ってみて欲しいなと思いますパールンルン
 
 
 
 
 
読まれたことがある方、読んでくださった方々は、ぜひ参考までに感想などをコメントくださると嬉しいですラブラブ
 

 

 

 

 

ではでは~バイバイ⚝.‎˖٭
 
 
 
 
 
 
 
 
7000フォロワー
\♪THANK YOU♪/
 
ご覧頂きありがとうございます🐣♡
 
またのお越しをお待ちしています𖥧⌂*
 

 

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
  

♡はぁなの子育て記事♡


 *子育ての悩みQ&A*
 親御さんたちへの子育てのお悩みアドバイスです。
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪
   
⚠️只今《お仕事》として活動していますので【子育てのお悩みQ&A】の質問採用ははぁな判断です。ご了承ください。
 
 
*子どもに伝わる言葉かけシリーズ*
子どもにこう言ったら伝わるを書いています♪

*保育士あるある*
元保育士なら「あるある❢」と頷いてしまうこと♪
 
保育園・幼稚園に入園する方へアドバイス&エール
 
*子ども部屋に関するインテリアやおもちゃの記事*
 
*保育園でも大人気のおすすめ絵本の記事*
 
*長男あっくんを授かるまで【子どもはできると思ってた】完結*
  
*子育てに大切なこと【私がした親との向き合い方(母親編)】完結*
 
*年子との保活・就活・幼活【保育士だけど保育園難民になったお話】【幼稚園入園への道のり】完結
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 

 
 
 
 
保育士時代のあるある・思い出話
おすすめの男の子おもちゃ・絵本などを上げてます♪
ポチッとフォローしてもらえたら嬉しいです𖥧⌂*
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 


こちらも自宅にあるおすすめの男の子おもちゃなどを上げてます♪
年子兄弟が大好きなおもちゃばかりです❢ぜひ、おうちへの楽しい遊びとしてご検討ください𖥧⌂*


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*