ご訪問ありがとうございます♡
 
5歳の長男・あっくん
4歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
イイネ・コメント・リブログ・クリック
いつもありがとうございます。.:*
とても励みになります♪
 
※皆さまへのコメントには
ランダムにお返事
させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

頂いたコメントはブログに採用
させて頂くこともありますので
宜しくお願いします☆*。

このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように。o○
 

 

 



●公式LINEを立ち上げております♪

《子どもと親が繋がる子育て》のお仕事はこちらから受け付けております⚝.‎˖٭お気軽にお友だち登録してみてください~♡⌖˚





 
 
 
 
*子育てのお悩みQ&A*
 はぁなによる子育てのお悩みへのご回答です💠
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪
   
⚠️只今《お仕事》として活動していますので【子育てのお悩みQ&A】の質問採用ははぁなの気分になります。お返事がない場合過去記事に答えがあるので、探してみてくださいねᕷ*゜

 
 
*子どもに伝わる言葉かけシリーズ*
子どもにこう言ったら伝わる♪を書いています!
 
保育園に入園する方へ元保育士からのアドバイス&エール

同じく幼稚園に入園する方へのアドバイス&エール
 
*子ども部屋に関するインテリアやおもちゃの記事*
 
*保育園でも大人気のおすすめ絵本の記事*
 
*長男あっくんを授かるまで【子どもはできると思ってた】完結*
 
*旦那さんとの結婚までの馴れ初め【男嫌いの私が旦那さんと結婚するまでのお話】連載中*
 
*子育てに大切なこと【私がした親との向き合い方(母親編)】完結*
 
*年子との保活・就活・幼活【保育士だけど保育園難民になったお話】【幼稚園入園への道のり】




 
 
 

 

 

 今回ご紹介する絵本は『こちら』下矢印✨✨✨

 
 
 
  





   

 

 





🌟おやおやおやさい🌟
 
ぶん/
え/鈴木のりたけ






 



上矢印こちら、シリーズでたくさん出ている絵本流れ星







私、元職業柄と趣味とで、絵本をたくさん読んでるんですけど📖チューハート






実は『読みやすい絵本』『読みにくい絵本』があるんです💦💦







絵本作者さんの意図とかもあると思うし、基本的にはその通りには読みますが💡 ࠥ-






なんだろ〜、賛否両論あるかもしれないけど、絵本って『文と絵の人が違う絵本が多い』ように、やっぱり【文章のスペシャリスト】はいます✨✨✨







そういう人の絵本は子どものことをよく考えているから「子どもの耳に心地よく入ってくるし、興味を引く文の書き方をしているなぁ」と思います⋆。☁︎︎






おやおや、おやさい (幼児絵本シリーズ)

 





こちらの絵本はそんな『読みやすい文の代名詞』のような絵本で💡 ࠥ-





【そらまめ そろって マラソンさ】




というように『口が心地よい言葉』で、作られている絵本なんです💋むらさき音符むらさき音符むらさき音符





フォロワーの皆さん、試しにちょっと上記の言葉言ってみてください❢




心地よいでしょ〜ちゅーアヒャー✨✨✨←






 

おやおや、おやさい (幼児絵本シリーズ)

 






たくさんの野菜たちが一生懸命マラソンをするお話しなので、どの野菜たちも応援したくなったり、野菜の名前を知りたくなる面白い絵本ですにんじん音符




私の『苦手なトマト』も出てきますが、あら可愛いなぁと思ってしまいます(笑)🍅ハート





どの野菜が勝つかは…………絵本を見てのお楽しみですむらさき音符













上矢印私も先日、ママ友に美味しいお野菜の『とうもろこし』を頂きました✨✨✨




なんとこの前の台風で、茎ごと倒れちゃったらしくハッハッ




「ぜひ皆さんで食べて〜❢」とのことでした流れ星





とっても甘くてプリプリで、美味しかったです〜🌽むらさき音符





なかなか遠くには出かけられない世の中ですが、こうやって色々なとこのお野菜とか、美味しいものを食べて、元気に支え合っていきたいですね〜ニコニコハート





今回の大雨にも、皆さん気をつけてくださいね傘流れ星




 
ではでは~バイバイ。.:*

 




 
♡閲覧ありがとうございました♡
 
6500フォロワー
\♪THANK YOU♪/
 
またのお越しをお待ちしていますヒヨコ

 

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・