男性嫌いだった私が旦那さんと結婚するまで⑤ | ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~

ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~

年子の息子2人と猫3匹・旦那さんと、元保育士はぁなの保育絵日記♡

保育園・幼稚園で働いていた経験を生かして、子育てQ&Aや、保育士あるある・おすすめの絵本など⋆。

子育てアドバイザー・子ども部屋コーチングとしても、ブログトップからご案内中です⌂*


 歳の長男あっくん
2歳の次男ひーくん
年上の旦那さん
ツンデレ・犬みたいな猫2匹の
男の子組と
元保育士はぁなの

育児絵日記

詳しい家族紹介は→こちら


ご訪問ありがとうございます虹

このブログが皆さんの
憩いの場所になれますように☕♪





*子育てに関わる皆さんからの相談シリーズ*
※はぁなによる相談者さんへのご回答です💠
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪
【お約束】はこちらから左矢印

保育園に入園する方へ元保育士からのアドバイス&エール

*子ども部屋に関するインテリアやおもちゃの記事*

*保育園でも大人気のおすすめ絵本の記事*

*長男あっくんを授かるまで【子どもはできると思ってた】完結

*旦那さんとの結婚までの馴れ初め【男嫌いの私が旦那さんと結婚するまでのお話】連載中*

*年子との保活・就活【保育士だけど保育園難民になったお話】



 



男嫌いだった私が旦那さんと結婚するまでの話④ | おとこのこ組っ! ~年子のまいにち保育園~
https://ameblo.jp/haruchan-hoiku/entry-12502382841.html




🌟続きです🌟







そんなこんなで『灰色』の高校生活を送った私が、父親の転勤で宮城から千葉に引っ越すことにびっくり🌠












上矢印こちらのブログにも書いたのですが「じゃあこれから学ぶ大学はどうするか❔」となったときに、






資格を取るのが楽そう






というとても舐めた理由で推薦で保育科の短大に入りましたニヤニヤ流れ星ウェーイ←







しかもその『男の子苦手意識』もあったため、【女子大学】にしたので「皆浮いた話もないだろうなぁ~」と思っていたのですが、いざ入学すると、














みんな彼氏がいたピンクハートラブラブピンクハートラブラブ






皆といっても短大だったのもあり、新入生はそれぞれクラス分けされたのですが、私のクラスには数人すでにもう『高校で出会った』素敵な彼氏持ちが✨✨✨





その後も、





「友だちに紹介されてピンクハート



「歩いてたらナンパされてハート



「いい出会いがあってピンクハート






と、皆どんどん彼氏が出来ていくハッハッハッ





保育士ってモテるんですよね~ラブラブなんと「それ目当てで入ったから(キッパリ)」という強者もいたほど(笑)






最初はそれでも昔の『男嫌い』が尾を引いて素直に友達の話を聞けていなかった私ですが、







「学校忙しいけど彼氏とメールしてると元気になるキラキラ



「デートしてると楽しくていつも笑ってるキラキラ



「車も持ってるから色々なところに出掛けるのが楽しみキラキラ





というようなもうあのときに意地悪したような中学生ではない大人になった男性たちとの話を聞くと、段々と、















「彼氏っていいなぁ✨私も素敵な彼氏がほしいなぁ、、、」





と思うようになりましたキラキラ






しかし、私が通っている学校は私は入るまで詳しく知らなかったのですが、卒業後、保育士&幼稚園に就職している人がなんと9割近くの、




超激務短大保育科ヒヨコ💥





でしたガーンガーンガーン







毎日、朝早くから1~7時間の授業+ピアノ+折り紙・発表会などの作り物・提出物の嵐に、少しある夏休みには実習をぶっこまれるなど雷






ほぼほぼ学業以外の自由な時間はゼロ❗️






出会いなんてもう相当なパワーがないと見つけられないような環境でした💧






チーン「これは卒業するまで恋愛なんて無理だわ、、、ガーンガーンガーン






と思っていた私に、あるひとりの友だちに教えてもらったある『ツール』が、私の人生を変えることになったのでした🌠







🌟つづきます🌟







こちら   8番   『おとこのこぐみっ!~年子のまいにち保育園~』で只今登録中です☺
 
投票はこちらから🌠

投票してくださったらはぁなが喜びます🙌🎵

よろしくお願いします✨✨✨✨



閲覧ありがとうございました♡

1000フォロワー
\♪THANK YOU♪/

イイネ・コメント・リブログ・クリック
いつもありがとうございます✨✨
とても励みになります♪
※相談記事にはコメント返しはして
おりませんのでご了承ください

またのお越しをお待ちしていますヒヨコ



 

 よろしければ『ぽちっと』お願いします👆♪


にほんブログ村 子育てブログへ