歳の長男あっくん
2歳の次男ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
元保育士はぁなの

育児絵日記

詳しい家族紹介は→こちら


ご訪問ありがとうございます虹


このブログが皆さんの
憩いの場所になれますように☕♪





*子育てに関わる皆さんからの相談シリーズ*
※はぁなによる相談者さんへのご回答です💠
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪
   過去記事へのコメントも同じ悩みを持つ方の
   励みになると思います。いつでもwelcomeです~!
【お約束】はこちらから左矢印

保育園に入園する方へ元保育士からのアドバイス&エール

*子ども部屋に関するインテリアやおもちゃの記事*

*保育園でも大人気のおすすめ絵本の記事*

*長男あっくんを授かるまで【子どもはできると思ってた】完結

*旦那さんとの結婚までの馴れ初め【男嫌いの私が旦那さんと結婚するまでのお話】連載中*

*子育てに大切なこと【私がした親との向き合い方(母親編)】完結*

*年子との保活・就活【保育士だけど保育園難民になったお話】





🌟大型室内ジム🌟





ずっと梅雨の時期や寒い・暑い時期になったらお部屋で時間を持て余すことが増えると思い買ってもらおうと思っていたんですが☔🌠





先日旦那さんにネットでポチりしてもらいました💻✴













『インスタグラム』ではその『組み立て』の様子をあげていたのでそちらの写真をあげていくと📷⤴












旦那さんが組み立てる横を、あっくんがせっせとお手伝い(お邪魔虫)しながら、私がそれをセーフし、興味なしのひーくんがひたすら絵本を読んでいく中の『組み立て』でした(笑)キョロキョロ💦💦ニコ🎵キョロキョロ💦💦かお📖











私は説明書見てもさっぱりでしたが、さくさくと組み立てていく『前者』の旦那さん🔨✴










まだまだお邪魔虫(ついに言った)するあっくんと、まだまだ無反応なひーくんを横に置きながらそんなこんなでついに✴











じゃじゃーん❕✨✨✨✨




こちらが完成品です✨✨✨✨












滑り台の下には一応怪我防止動きの抑制のため、IKEAの『プレイマット』を敷きました☺🌠





置き場所は2階の『プレイルーム』が広く、走り回れるのでそちらに置くことに👣💨✴






なんか写真だと細っこくて『ちょっと安定感大丈夫❔』とぶっちゃけ心配だったのですが、思ったよりもがっしりしていて、あっくん・ひーくんが乗ってもびくともしませんでしたゲラゲララブラブ!🎶















ふたりとも滑ったり、ブランコしたり楽しそう🎵





ひーくんなんかはブランコがお気に入りすぎて、朝起きたら1番にブランコに乗りに行くほど(笑)キョロキョロシラー🎶






先日のお休み、旦那さんのお友だち家族と、私のお友だち家族がおうちに来てくれたのですが、





「これいいなぁ~✨✨✨」



「ホワイトって珍しいね❕」




「ブランコつぎのるー❕(お子さま)」



「つぎかしてー❕❕❕💢(お子さま)」





と親共に大絶賛でした☺💓












カラーも『ホワイト』だけではなく、大人っぽい『ショコラブラウン』や、子どもらしい『エレガント』カラーもありますよ~🌈✴





いやぁ~正直他の色も素敵で悩みました、、、🌀チーン🌀ウーンウーン





ただ私はしょっちゅう『模様替え』をするので無難な『ホワイト』にしました☺✨✨✨












そして、ブランコのところは大きくなったら『鉄棒』にもなりますし、なんと最終的には畳んで『収納』可能です~✴





カラーだけでなく、この二点も結構決め手でしたね🎵










一応おまけに『ボール』もついてましたよん(笑)🌠






一般的な子ども部屋のお部屋4.5とかに置くと大きいため圧迫感はありますが邪魔になれば畳めるし、それより広めのお部屋であれば広々遊び回れますのでオススメです☝✨✨✨





そんなこんなで他のお友だちにお披露目出来て大満足な私でしたが、そんな友人夫婦たちのあっくんとひーくんを見た感想は💡下矢印












相変わらずというかやはりというかあっくん『動』ひーくん『静』らしいインパクトのようでした💥🌀


(「いつもこんな感じ❔」と聞かれたので「こんな感じ」と答えときました(笑))





これからどうなることやら楽しみですキョロキョロゲラゲラ🎶かお






ではでは~👋💠










室内ジャングルジムたくさん種類ありますからね~❕しかも高い買い物✨👜


私も色々考えて考えてやっとの購入でしたのでお気持ちとても分かります笑い泣きウンン❕✨✨✨


『滑り台逆走』ですが、うちの子もします❕勿論でございます(笑)大きい子がしちゃうくらいだから、そりゃ小さい子もしますよね~🌠


うちはちなみに『上から滑る子がいなければやって🆗』にしています☺


そしたらそのうち飽きてやらなくなるので、公園とかに自分の家族だけとかおうちの中だけだったら『今日はいいよ~♪』とある程度のことは『ブーム』として見守りながらやらせちゃうのは手ですよ💡








そして気になる滑り台の『繋ぎ部分』ですが、私もそう思っていました❕「バキッと折れそうだなこれ(笑)」と思いながら組み立てていくと、スライダーの反対側がこんな感じになっていまして上矢印


金具も支えとしてあるし、分かりにくいですが、その上にずれないようにはめる式の『ストッパー』がついていて結構ガッチリです❕


ひーくんはまだまだ逆走登りをしていますが、全然大丈夫でしたかお💦💦


強度としては滑り台含め全体として『小学生の子が全力で遊んだら危ないかな❔』感じくらいで、幼児くらいの子が遊んでもびくともしません✴


他のところも見えませんが、結構中は金具でがっちりだったりします🔨✴


なので安心して購入を検討してもらえたらなと思います💡


購入する際の参考になれば嬉しいです照れ🎵








こちら   8番   『おとこのこぐみっ!~年子のまいにち保育園~』で只今登録中です☺
 
投票はこちらから🌠

投票してくださったらはぁなが喜びます🙌🎵

よろしくお願いします✨✨✨✨



閲覧ありがとうございました♡

2000フォロワー
\♪THANK YOU♪/

イイネ・コメント・リブログ・クリック
いつもありがとうございます✨✨
とても励みになります🙌💠
(相談記事にはコメント返しはして
おりませんのでご了承ください♪)

頂いたメッセージも
全て大切に読ませてもらっています(^^)♡

またのお越しをお待ちしています🐣♪