2歳の長男あっくん
1歳の次男ひーくん
年上の旦那さん
ツンデレ・犬みたいな猫2匹の
男の子組と🚗
元保育士はぁなの

育児絵日記

詳しい家族紹介は→こちら



*子育てに関わる皆さんからの相談シリーズ*
※はぁなによる相談者さんへのご回答です💠
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪


*長男あっくんを授かるまで【子どもはできると思ってた】完結


*年子との保活・就活【保育士だけど保育園難民になったお話】連載中*




親が選ぶ最後のクリスマスプレゼント | おとこのこ組っ! ~年子のずぼらなまいにちほいくえん~
https://ameblo.jp/haruchan-hoiku/entry-12424505338.html


上矢印昨日の記事をアメトピに
載せて頂いたようです❕
フォロワーしてくださる方が
たくさん増えたのですぐ分かりました✴
運営さんありがとうございます💠💓


私だけでなく皆さんこの時期は
お子さんのために色々考えてプレゼント
選んでいるんだなぁとほっこりしました☕💠


アメトピから来てくださった方、
新しくフォロワーになってくださった皆様、
いつも見てくださるフォロワーさん
ありがとうございました♡♡♡



ではブログに戻ります☺




 




多分夫婦やパートナーであればどちらかは絶対どっちかに片寄ると思うんですが、













私は新しいことが好きで頭より体がすぐ動いてしまう改革派』✴





旦那さんは昔のことを大切にしてまず考えてから行動する保守派』💓






です💡







例えば私は猫を飼おうと言い出したのも私だし、家を飼おうとしたのも私💡声優学校に成人になって行きだしたこともあるし、こうやってブログを聞き始めたのこともある✏





育児に対しても新しいものはどんどん取り入れていこうとするから『改革派』💨








そして旦那さんは猫も家も最初は買うことをとても渋ったけど、買ったものは最後まで大切に使うタイプ✴他にも家電や車を決めるときも石橋を叩きまくるというか本人が絶対に後悔なくお迎えできると納得しないと買わない❌





育児もわりと今までしていたことを大切にするから『保守派』💡




下矢印旦那さんの迷うシリーズはこちら(笑)

だん・しゃ・り | おとこのこ組っ! ~年子のずぼらなまいにちほいくえん~
https://ameblo.jp/haruchan-hoiku/entry-12162317388.html

女子な旦那さん | おとこのこ組っ! ~年子のずぼらなまいにちほいくえん~
https://ameblo.jp/haruchan-hoiku/entry-12412269106.html






そんな感じの夫婦なんで、あっくん・ひーくんはどうなんかな~と思って見ていましたが、最近それがはっきり出てきました💡






まずあっくんは『改革派』✴














大人が食べてるものや新しく見るものはとりあえず口に入れてチャレンジしたがるし、子どもってお人形のお気に入りがあったりすると思うんですが、あっくんは新しいお人形がだいすき❕どんどん世代交代していきます(笑)キョロキョロゲラゲラ🎶🎶🎶













そしてひーくんは『保守派』



同じようなおもちゃが好きだし、絵本も同じのをその場で何十回も読ませてくる📖ご飯も慣れていないものはなかなか口をへの字にして食べてくれない。まぁ大人しいのに頑固者です(笑)真顔💧むっ





どちらの『派閥』も良いとこも悪いとこもあるので、それを補い合うのが夫婦だったり兄弟だったりしますよね☺💓





多分ふたりのパートナーは『逆の派』のお嫁さんなんでしょ~な~👰✴





どんな子を連れてきてくれるか今から楽しみですチュー💓ぶーシラー





ではでは~👋💠




閲覧ありがとうございました♡

800フォロワー
\♪THANK YOU♪/

イイネ・コメント・リブログ・クリック
全ていつもありがとうございます✨✨
励みになります🙌💠

頂いたメッセージも
全て大切に読ませてもらっています(^^)♡

またのお越しをお待ちしています🐣♪


一般ブログへの投票になります♪
皆さんの愛のある1票をよろしくお願い致します💓💠




こちら   ⑭番   『おとこのこぐみっ!~年子のずぼらなまいにちほいくえん~』で只今登録中です☺


投票してくださった方にもプレゼントがあるようですので、ぜひ愛のある『1票』よろしくお願いします🎁💓💠 



 

 よろしければ『ぽちっと』お願いします👆♪


にほんブログ村 子育てブログへ