*立ち寄って頂き、ありがとうございます*

 


2歳の長男くん

11ヶ月の次男くん

年上の旦那さん

ツンデレさんと犬みたいな猫2匹

男の子組と車元保育士のお嫁さんの



*育児絵日記です*
 

読者登録・イイね・リブログしてくださった
皆様ありがとうございます✨✨✨
感謝しております💠励みになります✴


詳しい家族紹介は右矢印こちら




💠子育て・保育相談シリーズ💠




ポケモンgoフレンド募集 | おとこのこ組っ! ~年子のまいにちほいく~
https://ameblo.jp/haruchan-hoiku/entry-12385766915.html


私的ですが上矢印こちらで募集させてもらったフレンド、一旦受け入れを中止させて頂きます🙏💦💦

おかげさまでフレンドさんが増えたのと同時に、頂いたプレゼントをお返しするのがいっぱいいっぱいになってしまったので、また落ち着いたころにフレンド承認再開したいと思います💠
フレンド申請してくださった方、フレンドになって下さった方ありがとうございました☺🎵


今年の夏はやっぱりポケモン(笑)👊✨☀




それではブログに戻ります🌠




--------------------






ひーくんが新生児時代を経て、ぐっすり寝てくれるようになって数ヶ月得意げ🌃






あっくんのときはなかなか手強い夜泣きに、夫婦共々心身やられていたのでぐすんチーンショボーンガーンガーンガーン






ひーくんの『夜泣き』が始まるのをずっーーーと戦々恐々としていたのですが、、、、キョロキョロ💓ニコニコ






びっくりです。






ひーくん、夜泣きが全然ありませんポーンハッハッハッハッ







もう一度あっくんのときを振り替えると⏰↩






多分新生児時代を過ぎて、半年くらいしたら良く寝てくれるようになってくれて、助かったな~と思っていたら爆笑爆笑zzz✨✨✨✨





2ヶ月後くらいに夜泣きが始まりガーン⚡⚡⚡🌃真顔ハッ






夜中2・3回必ず起きるようになったので、夜な夜な旦那さんと交代で泣くあっくんをあやす生活が、ひーくんが産まれてしばらく落ち着くまで続いていたのですがチーンガーンえーん











ひーくん未だに夜泣きがない真顔❔❔❔❔❔



もうすぐ一歳になろうとしている中、夜中に寝かしつけも特になく、自分から眠くなるところんと横になり、そこから8~9時間こんこんと寝てくれています得意げ真顔ウソン





たま~にない子がいるとは聞いていましたが、、、、、まさかうちの子❔❔❔





いやいやでも、おかしいな~おかしいな~と←なかなか信じられずに思っていたら、





そう言えば❕別に思い当たる節がありました💡






それは、





『昼寝泣き』です☀




私も何言ってるか私もちょっとよく分からないんですけど←ひーくんお昼寝に必ず一回泣いて起きるんです





最初は普通に起きたのかなーと思って、そのまま起こしちゃってたのですが、そのまま起こすとすんごくすんごく機嫌が悪いしょぼんポーンハワワ⚡⚡⚡





試しにもう一度軽くとんとんして寝かせると、こてんと寝て、次起きたときはご機嫌ニコニコ🎶





とら言うことが今も続いているので『夜泣き』ならぬ、ひーくんは『お昼寝泣き』のようです得意げ






多分、寝るときに泣くタイミングが普通の子と違うだけなのかなぁ、、、と思う💡





不思議ですが、本当に大変助かります(笑)✨✨✨✨





また大きくなったら『夜泣き』するようになるかもしれませんが、今はひーくんの『お昼寝泣き』に甘えていこうと思います🌃✴照れチーンzzz得意げ💤💤ミンナデスヤスヤ






そして、ひーくんもついに、






ハイハイデビューしました🌠✨✨✨




ギリギリ1歳前に駆け込みデビュー🏃💨遅ぅぃ(笑)





実はもうハイハイが出来そうな感じだったので、ずっと報告ブログを書こう書こうと思っていたのですが、イベントが重なり遅れての発表、、、キョロキョロ💦💦かお





このぐずぐずしている間に、











こんな感じに成長❕生まれたての小鹿から、リビング隣の子供部屋まで気付いたら地味に移動してるまでに✨✨✨✨





いや~本当子どもの成長は早い~爆笑ニコニコ💦💦💦💦





これからぐんぐん動いてくれそうで嬉しかったのですが爆笑ワーイニコニコ👣☀





そうですそうです、はいはいの成長にともなって実はちょっぴり弊害もありました、、、😵💧ウッカリウッカリ





🌟つづきます🌟






✨最後まで閲覧ありがとうございました✨





*読者登録・クリック・イイネ励みになります*

【リブログも大歓迎です】

にほんブログ村 子育てブログへ




📖子育て・保育におすすめ書籍📖




⭐インスタグラムはこちら



--------------------