*立ち寄って頂き、ありがとうございます*

 


1歳の長男くん

9ヶ月の次男くん

車だいすき旦那さん

ツンデレさんと犬みたいな猫2匹

の男の子組と車元保育士のお嫁さんの



*育児絵日記です*
 

詳しい家族紹介は右矢印こちら





--------------------





ゴールデンウィークしてきました♪~アンパンマンミュージアム①~ | おとこのこ組っ! ~まいにちほいく~
https://ameblo.jp/haruchan-hoiku/entry-12374519843.html

🌟つづきです🌟












車で数分、無事横浜アンパンマンミュージアム近くに到着🚗✴





アンパンマンミュージアムにも駐車場はあるのですが、旦那さんの提案から近くの駐車場に車を止めて5分ほど歩きましたニコニコチューかおゲラゲラ💡

(アンパンマンミュージアムのほうを利用すると高くなるらしいです💰)






入り口近くに到着すると、ショッピングモールはわりと空いていましたが、子どもが遊べるミュージアムのほうはもう列ができていたのでハッハッハッ





早速先にミュージアムの列に並ぶことにしました💡





この日は良くも悪くもとっても快晴で☀✨✨✨





並んでいる間頭の上がちりちりと熱くなるほどでしたキョロキョロショボーン💦💦💦💦





あっくん・ひーくんは帽子を持ってきていたので良かったのですが、夏これから行く人たちは、帽子や日傘が必須だなぁと思いました🌂☀





30分くらいだったかな❔行列もついにミュージアムのチケット売り場に到着し、中はベビーカー禁止なのでベビーカーを預け、チケットを購入して中に入りました🎫






中に入ると、











大きな大きなアンパンマン🌠🎶





ミュージアムの中は遊べるとこがたくさんあって、早速あっくんを降ろしてみたのですが、、、、、











どきどきして遊べずアセアセ💕





どうやら初めての場所だし、ゴールデンウィーク半ばで、子どもだけでなく大人もた~くさんいたので、びっくりして思ったように遊べないようでしたキョロキョロ💦えー?





でもしばらくして広い場所に出ると、楽しそうに遊びだすことが出来ましたゲラゲラ🎵照れニコニコヨカッタヨカッタ





するとそこに、我らがヒーローカレーパンマンが❕🍛✨✨✨✨✨





早速近くまで遊びに行くと、












逃げ(笑)





どうやらショッピングモールで会うぷくぷくのろのろしたお人形さんたちと違い、歩いてきて手を伸ばしてくれる動きの違うヒーローたちに驚愕した模様足バイバイアセアセ(笑)





その後も泣きはしませんでしたが、私の体にこれでもかとしがみつきながら、不審そうにジッと遠くから眺めていましたしょんぼりキョロキョロ💦💦モッタイナイ






ちなみにその後我らがヒーロー・アンパンマンさんも来て、ひーくんに会わせてみましたが、ひーくんの反応は、












アンパンマンを見てにっこり💕





連れてきたかいのある反応🎵






ぬいぐるみに関してはあっくんが喜んで、ひーくんが無反応かなぁと予想していましたが、それとはほぼ逆の反応となりました(笑)💠






以前友達と行った時は全然だったのですが、ゴールデンウィークだからか、






アンパンマン・カレーパンマン・しょくパンマン・ロールパンナちゃん✨✨✨✨✨





短い間でしたが、たくさんキャラクターと出会えて私が←大興奮しました❕🎶






あっくんにアンパンマンさんに再チャレンジしてもらいましたが、やっぱりやだやだキョロキョロしょんぼり💦💦





まぁ仕方ないねーとひーくんとはお写真撮ることが出来ましたぐすん📷️ニコニコかおラブラブ





その後はショッピングセンターで簡単にお土産を買い👜🎵





お昼はアンパンマンミュージアムの中は混んでいたし屋外で暑かったので、外でゆったりご飯を食べることにしました🍴🎵












駐車場近くのお店で春のパスタランチを食す🍴🌸




ジェノベーゼも桜えびもとっても美味しかったです🎵





車で帰るとふたりは車の中でぐっすりzzz得意げチーン💤💤←わたしも





帰ってもまだ疲れてるだろうに、久しぶりのおうちでまたはしゃいで🎶その後またすぐベッドで寝てしまいました🌃zzz得意げポテチン












夜はお土産観賞✨✨✨✨





ミュージアムでもらえる子どもたちのお土産のカメラに、アンパンマンの木製のアルファベットのキーホルダーを買いました📷🌠





カメラはボタンを押すとアンパンマンがひょっこり顔を出します🍞🎵ヒョッコリタン





前友達と行ったときはお土産もらえなかったんでもらえてびっくりでしたびっくりニコ✴(大人だからね(笑))





アルファベットのキーホルダーは『バタコさんの手づくりハウス』で購入して、お星さまだけパーツを買い足しくっつけました🌠





横浜限定で買った『しおかぜうさぎファミリー』さんは夏になったらどこかに飾ろうかなぁと考えてます⚓✨✨✨

 
 



アンパンマンミュージアムに言って感じたのは、アンパンマンミュージアムで働いている友人の言うとおり🌠





アンパンマンミュージアムのスタッフさんたちは常に笑顔で回りをよく見ていて、ゴールデンウィークで大変な中、泣いている子や危なそうな子にはすぐ声をかけたりしていて、ちゃんとしているなぁ✨✨✨と感心しきりでした💠






ヒーローたちからそっぽ向いて逃げたあっくんにも、





「大丈夫だよー✴びっくりしたかなぁ~❔じゃあバイバイしてみよー🎵」





と、優しかったし、また大きくなったら来たいなぁと思いました🌠





 次は友人のいる仙台のアンパンマンミュージアムかなぁ🍞🎵楽しみです照れ💕






🌟またまた続きます🌟




⭐最後まで閲覧ありがとうございました⭐


--------------------

--------------------

⭐クリック・イイネ励みになります⭐
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

育児ランキングへ