*立ち寄って頂き、ありがとうございます*

 


1歳の長男くん

9ヶ月の次男くん

車だいすき旦那さん

ツンデレさんと犬みたいな猫2匹

の男の子組と車元保育士のお嫁さんの



*育児絵日記です*
 

詳しい家族紹介は右矢印こちら





--------------------





ゴールデンウィークしてきました♪~神奈川~ | おとこのこ組っ! ~まいにちほいく~
https://ameblo.jp/haruchan-hoiku/entry-12374208703.html
🌟つづきです🌟



 

⭐翌日のアンパンマンミュージアムに行くもう少し前の日⭐






実は以前、私が友人たちと横浜のアンパンマンミュージアムに行ったことがありまして爆笑照れ照れ♥キャイキャイ





なんとなくは覚えてはいたものの、今回は子ども連れだし、記憶的にちょっと曖昧だったので、行くにあたってアンパンマンミュージアムの下調べが必要だな❕と思いました⭐





なので、





実は私の友人に横浜ではないのですが、アンパンマンミュージアムで働いている子がいまして照れ🍞🎵





その友達に早速ラインをしてみるチュー📱🌠ポチポチ←THE人任せ(笑)





『今度横浜のアンパンマンミュージアムに行くんだけど、子ども連れで楽しく回れるコツとかあるかなー❔☀』





とライン🌠





するとお返事が💌





『ゴールデンウィークで人が多いからあっくん・ひーくん迷子にならないように気を付けたほうがいいかも🌟』





とのこと💡





確かに、いくら平日に行くとしてもゴールデンウィークの真ん中くらいだから、混雑は必至だし、あっくん・ひーくんだけじゃなく、旦那さんともはぐれたりしないよう気を付けないとなぁと思いました🌀





でもどんなに気を付けても、もしものこともあるので『迷子札』的なのがあると安心かなぁと考え💡





ひーくんは大人が抱っこするから大丈夫だとして、問題はあっくん⭐





たまに見る、Tシャツ全面に『名前・電話番号』とかはちょっと気が引けるので、とりあえずあっくん用のリュックを買うことにしました🌠





そろそろ軽いのであれば、自分の荷物も持てるだろうし、そこに名前を書いておけば大丈夫かなぁと考えました✏






購入したのはこちら💼✴












『赤ちゃん本舗』にて購入💰✨✨










リュックがずれないように前にもベルトがあるタイプにしました✴





リュックの中のある名前を書くとこにひらがなスタンプで名前だけ押して、乾かして完成❕





友人も『いちようアンパンマンミュージアムのスタッフがつねに目を光らせているから大丈夫だと思うよ✨✨✨』と言ってくれていたので、書くのはお名前だけにしました。






そして、友人からもうひとつだけ注意点が⚠





『あっくん・ひーくんはぬいぐるみ的なのは大丈夫かな❔』





と教えてくれました💡





友人いわく、





『ぬいぐるみで泣いちゃう子はやっぱり必ずいて、その後そのことを引きずって楽しめなかったり、そのことに対して怒っている親御さんをよく見るから、、、はぁなは大丈夫だと思うけど(笑)』




とのこと🌠





なるほど~💡




泣いちゃうのは分かるけどキレる親御さんもいるのね。でも想像はつく(笑)「せっかく連れてきてあげたのになによ❕💢💢💢💢💢」って感じかな⚡





ゴールデンウィーク中やおやすみ中、せっかくと思って頑張ったのに色々報われなくてイライラしましたって言う親御さんの話
たまに聞いたりしましたキョロキョロムキー💨





ひーくんはまた小さいからあんまり気にしないとしてシラー





いちようあっくんとしては、ディズニー経験者だし、ショッピングモールにたまにいる謎のぬいぐるみさんたちには、










と、某しんちゃん顔でへらへら笑いながら触りに行ったりしているし、泣いたら無理に近付こうとは思わないので大丈夫かなぁ~と友人に言うとキョロキョロゲラゲラ🎵





『じゃあ大丈夫だと思うよ~💠楽しんできてね🎵』





と心強い言葉を頂きました☺✴




旦那さんにもそのことを伝え「そっか❕気を付けないとね❕」と、リュックに名前を書いたこと、そしてお互い注意事項を確認し合いアンパンマンミュージアムに向けて準備をしましたキョロキョロプンプン





そして、アンパンマンミュージアムに行く当日☀


  

ホテルに泊まったその日は、ふたりとも興奮しているのかすぐには眠りませんでしたが、寝た後は心配していた夜泣きもまったくなく、元気よく出発することができましたウシシニコニコ





ホテルを出てすぐの公園で買っていたおにぎりやサンドイッチを食べて、少し公園で遊び爆笑にやりニコニコニコニコ🍀





いよいよ、アンパンマンミュージアムに出発したのでした🚗🎶🎶🎶






⭐つづきます⭐




⭐最後まで閲覧ありがとうございました⭐


--------------------

--------------------

⭐クリック・イイネ励みになります⭐
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

育児ランキングへ