できない思考を潜在意識から書き換え

好きな仕事成功する未来を手にする秘密を

お届けしてまります

 

カウンセラーのための

天命マップマスターコーチ

はるちゃんです。

 

プロフィールはこちらから。

私の世界観はこちらから。

 

 

 

前回は

こちらのお話でした


 

 

 

 

 

 

 

先日は東京に
出張して

演劇から
コーチンングを
学んできました

深かった・・・
(こちらのシェアはまた
 後ほど)






さて
こんなアウトプットを
昨日クライアントさんから
いただきました↓





こちらの
クライアントさん
6月に
職場の人間関係で悩んでいて


職場にいらっしゃる
お局さんの
態度が


・怖い
・怒られるのが嫌


と感じていて
しまいには


 

「マジで何なの?お試し?知らんし?」
 

「向き合うのもういい、知らんし」



という
セリフまで出てくるくらい


 

お局さんのネガティブな
エネルギーを受け取って

反応して

悩まれていました






でも
天命マップコーチングの
セッションで



この出来事に
投影(映し出している)
本当の原因は

〜〜〜〜

親玉(心のブロック)


〜〜〜〜





幼少期に
お母さんに対して思っていた



起こったり
怒鳴ったり
いつもピリピリしているんじゃなくて
本当は


〜〜〜〜

 

もっとお母さんに色々甘えたかった
もっと褒められたかった

お母さんい甘えたい
ぎゅっとしたいし、ぎゅっとされたい、

本年で気持ちを伝えたかった


〜〜〜〜〜〜

という思いだった

という繋がりに


・気づいて
・認めて
・解放する

ことを行った結果





あんなに

「お局さんのせいで
 嫌な思いをしている!
 もう何なの?!」


と言っていた本人が


「お局さんのおかげで
 自分の内側の
 本当の想いに気づけた!」


という
セリフに変化したのです


面白い!!






まさに

・闇だった出来事が
 光に変わって
 統合した瞬間でした










自分の心の内側で

「あの人のせいで

と思っていること
(無意識下でも)


の中にこそ


自分の本当の想いや欲求



が隠れています




あの人のせいで!
と無意識に思っていることも
あるので
まずは

”あの人のせいでと思っていい”
とその正直な気持ちに
気づいて認める所からが
スタートです





自分の内側に
もし
「あの人のせいで嫌な気分だわ」
というセリフが出てきたとしたら


Q何を私は映し出しているのかな?
Q何の必要はあってこの人を
 私は呼び寄せているのかな?

と問いかけて
見てくださいね




また、次回に続きます