できない思考を潜在意識から書き換え

好きな仕事成功する未来を手にする秘密を

お届けしてまります

 

カウンセラーのための

天命マップマスターコーチ

はるちゃんです。

 

プロフィールはこちらから。

私の世界観はこちらから。

 

 

 

 

前回のお話は

こちらでした。

 『【天命マップコーチング5つの秘密】どっちでもいいけど、本当はどうしたい?』できない思考を潜在意識から書き換え好きな仕事成功する未来を手にする秘密をお届けしてまります カウンセラーのための天命マップマスターコーチはるちゃんです。 プロ…リンクameblo.jp


 

 

 

3連休
いかがお過ごしでしたか

我が家は最終日
家族で
家の漆喰を塗りました

瞑想しているみたいで
楽しかったです
(一瞬でしたが。笑)






突然ですが

「子どもが無意識に親に思っていること」

って何だと思いますか?











 

子どもは産まれながらにして

無意識に

親を幸せにしなければならない

って想って生きています

 




(どんなに
 ひどい親

 嫌いな親

 だったとしても)





 

 

だから

お母さんが悲しんでいたら

その悲しみを私も半分もらいたいし

お母さんが苦しんでいたら

その苦しみも分けあいたい

 

 

 

 

なので

お母さんの

課題や苦しみを

無意識に

とってくる
もらってくる

ということをしています

 

 

 

 

でも

お母さんは

本当は

自分自身で

自分のことを幸せにできる

 

 

お母さんの課題まで

子どもがもつ必要はない

 

 

でも子どもは

待とうとする

 

という矛盾

 

 

 

だってお母さんのことが大好きだから

お母さんに幸せになって欲しいから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

お母さんが

お父さんが


自分の課題に

(自分は大丈夫と

 思っているあなたこそ)


真摯に

向き合って

本当の自分で生きると

覚悟を持って

取り組む必要がある

 

 

 

だって

 

先祖の課題を

親子3世代ぐらい

ダイレクトに引き継ぐ

言われているんです

 





これを

読んでくださっている

あなた自身も

無意識で

潜在意識で

自分の親の

課題を

もらっています


(わだかまりが
 
 あっても

 なくても

 仲良しでも

 そうでなくても)









私自身も

母を
幸せにしなければならない

とずっと

無意識に

想っていて



(私の母は

 非常に心が脆かったので)




その

「脆い心

 私も一緒に

 分け合うよ」

 をやっていました




でも

母親に

「母の課題は、母親自身に

 お返しします」

とセッションで

お返したら

(先輩にやって
 いただいたセッションで)








母からの

心配

ぐちぐちLINEが

いっさいなくなりました




セッション内で

母から言われた一言で

印象的だったのが

(私の脳内イメージの会話です)



「はるかには

 お母さん頼りなく見えると思うけど

 お母さん自分で自分の人生

 歩めるからね

 大丈夫だよ」


と言われたこと






その時

私が感じたことは



「あぁ

 お母さんのことが大好きなんだ

 大好きだからこそ

 お母さんのお荷物

 軽くしてあげたかったんだなぁ」





(ちなみに私は

 お母さん大嫌い出身で

 あんな母親にはなりたくないと
 
 想ってずっと生きてきていました)





気づいて

伝えることで

(脳内のイメージで)

母の課題を

母自身に返すことができたんです








 

あなたは

親から引き継いでいる

その課題を

次世代まで残したいのか?

 

 

 

 

それとも

自分の代で終わらせるのか?

先祖の課題は、

先祖にお返しするのか?

 

 

 

 

どっちでも

いいけど

どうしたいのか

 

 

 

 

全部自分で

選択できますね

 

 

 

 

また、次回に続きます。