できない思考を潜在意識から書き換え

好きな仕事成功する未来を手にする秘密を

お届けしてまります

 

カウンセラーのための

天命マップマスターコーチ

はるちゃんです。

 

プロフィールはこちらから。

私の世界観はこちらから。

 

 

 

前回は

こちらのお話でした。

 『【天命マップコーチング5つの秘密】目の前の「イライラさせるあの人」はどうして現れるの?』できない思考を潜在意識から書き換え好きな仕事成功する未来を手にする秘密をお届けしてまります カウンセラーのための天命マップマスターコーチはるちゃんです。 プロ…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

連日の
セッションDAYで

先日も
クライアントさんの
繋がりがすごかったので

感動を言葉に
残します。


これを
読んでくださっている
あなたの
お悩みにもきっと
繋がると思うので


ぜひ

「自分だったら?」

自分ゴトとして
捉えることを
意識して
読み進めてみてくださいね。






さて
先日セッションの
クライアントさん。






〜〜〜〜〜

・先に開業している友人が
 地域の先輩方とうまくいって
 いなくて嫌われている
・自分も仲良くしていることで
 その先輩方に嫌われたら嫌だな…

〜〜〜〜〜





そんな友人との
関係性に
悶々としていて…








〜〜〜〜〜

・本当は友人と
 先輩方が仲良くなってほしい
・でも、一緒にいることで
 私も先輩方に嫌われるかも
 しれない恐怖がある…

〜〜〜〜〜



揺らぎつつの
葛藤がありました。


 


実は
この
「嫌われるのが怖い」
感情
「もっとみんなで
 仲良くして欲しい」
この欲求



友人と
地域の諸先輩方に
向けられたものではなく




クライアントさんが
子どもの時に
両親に対して
伝えきれなかった
感情」と「欲求」を




友人と
地域の諸先輩方の
関係性
投影
映し出している
だけなんですね。





だから
双方の関係性の
板挟みになっている
このモヤモヤ
解放したければ






その
子どもの時に感じた
感情」を見にいって
解放して

当時両親に
伝えられなかった
本当の欲求」を
言葉にして

「自分の本当の想い」を
受け入れた
たらいいんです。










こちらのクライアントさんは
幼少期
父親や母親
母親と姑
自身と兄弟
それぞれの家族みんな
仲が悪かった
エピソードが出てきました。


〜〜〜〜〜

・父親と母親は
 いつも喧嘩しいる

・姑からも
 いつも母親の悪口を
 聞かされている
 
〜〜〜〜〜


母親に
一度は
「もっと仲良く
 して欲しい」と
伝えたこともあるけど


しっかり聞いて
受け取って
もらえず
本当の「想い;感情・欲求」
をただただ
封印していた





本当は↓

〜〜〜〜〜

 

・もっと仲良くしてほしかった

・もっと笑っててほしかった

・もっとお話ししてほしかった

・もっと笑い合いたかった

・もっと愛してほしかった

・もっと私のことを気にかけてほしかった



〜〜〜〜〜







そして
いつも喧嘩している
両親に対して

本当は…



〜〜〜〜〜
 

・こんな喧嘩ばっかしているおうちは嫌だ。

・なんでみんなもっと仲良くできないの?

・私のこと嫌いなの?

・ケンカなんかしないで、

 話し合えばいいじゃん。

・すごく嫌だし、ケンカを見ているのは怖い。
 

〜〜〜〜〜


という
たくさんの
嫌っだった
感情に

・気づいて
・感じて
・解放する

ことを

「小さい私と対話する」
セッションで
行いました。






小さい当時の私と
今の大人の私が対話します



小さい私の
本当の思いを
今の大人の私が
聞き切って
解放してあげます





そして
子どもの頃の
お父さんも登場させて
お父さんもまた
子どもの頃に
「さみしい・嫌だ」
という想いをしていたことを
知っていきます。


(セッションの中で
 イメージで対話していきます)



今まで

潜在意識
蓋をしていた

本当の感情・欲求
・気づいて
・感じて
・解放しきったら

どうなると思いますか?












・「ちょっと
 離れた方がいいのかな?」と
 思っていた
 友人との関係性が

もっと双方仲良くする

ための行動へと変化!



セッション前はあんなに
人に嫌われること」が
怖かったのに


その蓋をしていた
「感情」に
セッションを通して
・気づいて
・感じて
・解放
することで


「みんなでもっと仲良くしたい」
という
本当の欲求
向けた行動に
変化したんです!




まとめると
クライアントさん自身が

=====

 

自分の意識
 怖い・不安→大丈夫に変えること

・みんなで仲良くする未来を諦めない。

 

=====

ということを
セッションを通して
体感として
腹落ちさせることで


本当の自分で
行動できる自分に
変化したのです。



こちらの
クライアントさんの
本当の自分とは

優しくてあったかくて
 愛がある自分」ピンク色








・魂は
 成長を望んで
・脳は
 安心・安全の
 現状維持を望むので
心理的ホメオスタシス
 働くため)



セッションと
セッションの間には
いわゆる
「お試し」や「お知らせ」的な
出来事がやってきます。




この時こそ

チャンス!!!

で!




脳に
「本当の自分はこっちだよ〜!」

と刷り込ませる
絶好のタイミングなのです!!



なので
その時は

「本当の自分」
 意識
(このクライアントさんの場合は
 ピンク色イメージ)
 てから

・選択や
・行動

 をとると



以前とは違う

結果が
現れます!





その

お試しや
お知らせを



面白がれる!!



ようになったら









私は最強〜!!
ですね。





さぁ
あなたは


・現状維持する自分
・魂の成長をして
 前に進んでいく自分



どっちの自分を
意識して
選択し
行動し
今日1日を
過ごすか。





今日も
楽しみですね。




また

次回に続きます。