ーーーーーーー


カウンセラーのための

天命マップマスターコーチ

はるちゃんです。


プロフィールはこちら。


ーーーーーー

前回は

こちらのお話しでした。






自分の人生が
うまく流れに乗るように
なるためには
段階があります。


①今している行動に対して
 意識的になる
②今の状態(身体・感情・思考)に
 意識を向けて気づく
③いつも気づき続ける習慣をもつ


まだ先もあるけど
まずはココまで。





それぞれ詳しく
説明していくと



①今している行動に対して
 意識的になる

具体的には

・どんな風に人に挨拶しているか

・どんなご飯を食べているか

・どういう選択をしているか


ただ見ること


▶︎ポイントは

その状態をただ見るだけで

ジャッジしないこと

ただみて、意識をするだけ



もしそこで

「ただ見れない!

 いろんなネガティブな感情が

 一緒に出てくる〜!」

ということであれば


そこには

メンタルブロック🧱があるので

まずはそこの

解除🔓が必要になってきます





②今の状態(身体・感情・思考)に
 意識を向けて気づく

自分の状態をただ見たあとは
・焦っているんだね
・いま不安なんだね
・あぁ怖いんだね

意識を向けて言葉にして
 気づいてあげる

今ここの自分自身の状態を把握する


なんと!!
気づいているだけで
半分くらいは解放されていくんです。



③いつも気づき続ける習慣をもつ
そして
①と②を習慣化させる。
気づき続けることが大切なんです。


一回やって終わりじゃ
意味がない。

自分に変容を起こすためには
・今ここの自分の状態に
 気づき続ける習慣を持つこと

👆コレがスタートになります。



ビジネスも
自分と向き合って
本来の自分で生きることも


やっぱり
コツコツ最強
なんですね。



あなたは
人生の流れに乗りたいのか
今のままでいいのか

どっちでもいいけど
本当のあなたは
どうしたいですか?


また次回に続きます。