前回は

【わたしの世界観27】〜小学生時代11 母と一緒に行ったお抹茶の茶室〜

のお話しでした。



母との

楽しかった想い出の続きで

今日は美術館の

お話しです。



わたしとっても

美術館が好きなんですねイエローハート



それって

数秘3の特性の

自己表現」にも繋がると

思うのですが



キッカケは

子どもの頃にちょくちょく

母に連れていってもらった

美術館なんです。



私が育った県の

県立美術館には

ジャン=フランソワ・ミレー

の絵が常時展示されていて




よく母と一緒に

連れて行ってもらいました。



美術館のあのなんとも言えない雰囲気と

絵から感じるエネルギーが

とても心地よくて好きでした。



絵のことは詳しくは

分からないけど

「何か好き」

この感覚が五感に入り込んでいて



大人になった今でも

美術館に行くと

癒されるし

感化されます。



母はとても

繊細で

いろんなエネルギーを

感じやすい人だったんですね。



だから心の病気にもなったけど

エネルギーが高い時は

美術館に行ったり

抹茶を飲んだりして



心地良い時間を

過ごしていたんですね



当たり前だけど

母からも良い影響は

たくさん受けていました。



光の自分💡で

物事を見れるようになると

記憶から消し去っていたことが笑い

出てくる出てくる!!



そんな母からの影響は

まだまだありました。



次回は

【わたしの世界観29】〜小学生時代13 母との想い出の絵本と絵本の美術館〜

に続きます。