覆面座談会にでてきました (まとめ) | はるぶーのマンションヲタクな日々

はるぶーのマンションヲタクな日々

マンションのモデルルームがあるとたとえ外国でもふらふら入ってしまったり、
管理組合の理事会には思わず立候補する人って多いですよね。(多いはず)
なのにあんまり管理組合の苦労とかのブログって見ないので立ち上げてみました。

マンション探訪編です。 ”管理編”じゃありません。
手っ取り早く分けて読みたい人は、テーマで選んでね。
 
多分次は数か月先の掲載になりそうなので、中締めのまとめ編。
 
マンションコミュニティの掲示板は凄いアクセス数なんですね。湾岸のタワーとかにたまたま誰かが、私のブログのリンクを貼ってくれたりすると、数百回とか踏んでやってきてくれているのがアクセスログから。
【貼ってるのは私じゃありませんからねっ】
 
 この覆面座談会にブログアドレスをご紹介してくれているのを踏んで結構お客さんに。
ただし、”管理編”は殆ど読んでくれませんが(苦笑)
管理まで知り尽くしていてはじめてマンションを知ってると言えると思うんですが。
 
 まとめ:
 
座談会のページ (マンションコミュニティ内)
 
 〇 第1回
    
http://www.e-mansion.co.jp/information/zadankai/201407.html
 〇 第2回(前) ”モデルルームあるある”
    
http://www.e-mansion.co.jp/information/zadankai/201411.html
 〇 第2回(後) ”モデルルームあるある”
    
http://www.e-mansion.co.jp/information/zadankai/201411_1.html
 〇 第3回(前) ”デベロッパー会社ごとの特徴”
    
http://www.e-mansion.co.jp/information/zadankai/03_01.html
 〇 第3回(後) ”デベロッパー会社ごとの特徴”
    
http://www.e-mansion.co.jp/information/zadankai/03_02.html
 
 実際は、座談会は2回で、2回目を4回にわけての連載でした。
私の感想編ブログは:
 
 〇 覆面座談会にでてきました-1
    
http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11912180469.html
 〇 覆面座談会にでてきました-2
    
http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11954212699.html
 〇 覆面座談会にでてきました-3
    
http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11959138097.html
 〇 覆面座談会にでてきました-4
    
http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11959138097.html
 〇 覆面座談会にでてきました-5
    
http://ameblo.jp/haruboo0/entry-11979582435.html
 
です。 よかったら。
 
 本日臨時総会。
実はあと2時間半後からなんですが、妙に余裕をかましてるなって??
。。。もう6年で11回目ですから。1回で済んだのが4期だけ、1期は設立総会こみ3回なので5年で10回、6期もまた3カ月で総会ですから2回です。今回はどうしても1月中に議決を終わらせたい議案があって、僅かな間隔ですが2回。まぁ臨時総会に特別決議4議案こみで8議案つっこんでいるから、通常総会にまとめると総会が終わらないよーな気もするし。
 
#  総会が終わったら、感想編、そのあと理事長・理事会組織論にもどります。鋭意執筆中、ちょっとまってね。(割とアクセスあって気分をよくしてる。ミッキーさんもアクセス大目とか。かつてなかった【理事長になったわけ】編、管理士には書けないネタだ。お楽しみに

  
!! 重要 !!
本ブログの内容は、著者の個人的見解であり、著者の所属するマンション管理組合、
勤務先、その他所属する一切の団体の意見、方針を示すものではありません


よかったら、ぽちってください。別にやばいことは何もおこらなくって
マンション管理の人気ブログリストです
 
↓ ↓ ↓ ↓