覆面座談会にでてきました-3 | はるぶーのマンションヲタクな日々

はるぶーのマンションヲタクな日々

マンションのモデルルームがあるとたとえ外国でもふらふら入ってしまったり、
管理組合の理事会には思わず立候補する人って多いですよね。(多いはず)
なのにあんまり管理組合の苦労とかのブログって見ないので立ち上げてみました。

 


マンションコミュニティ掲示板の企画 【覆面座談会】の

モデルルーム ”あるある”編 後編
が公開されました。

実際には2時間中華を食いながら、2本とり(iPhoneで録音してたかな)したうちの前篇の後半。
 
 第2回マンションコミュニティ覆面座談会(後編)
 座談会のリンクはこちら
 http://www.e-mansion.co.jp/information/zadankai/201411_1.html
 
いいけど、私は、割と実名も知られているから覆面になってないよーな気が・・・で失言がないよーに発言は相当に抑え気味です。
 
 このあとデベの会社別の特徴とかではかなり危ない話がいっぱいでたのですが、やっぱ刺されちゃやだしで、2時間全員でどばーっと機関銃のように話しまくってそのまま録音から文字に起こしたら4万字あるのを、やばいとこはと削ったり、5人のバランスをとったりとのらえもんさんがせっせと2.5万字に圧縮したのを4回に分割。
 ひま人偉いですねぇ......
    (↑ 新井素子の新作でたので点を6つにしてみました。
      .....絶句だけは点が5つだったかな)
 
 今回はモデルルームの中においてあるもの(家具)とかの”あるある”と、モデルルームでもらうアンケートかな。
 
◆ ヲタクの人(1日でも早く価格表でもブログにのっけるかとかそれ系)以外は、初日とか公開直後にモデルルームにいくのは損ですね。
 価格表は概数で、しかも自分でかきとらないともらえないですし、ランニングコスト(管理費とか修繕積立金とか駐車場代)とかでてないので、結局2度手間になります
 私は、ヲタク・・・なんだけど、最近あんまりまめにモデルルームにいくような暇はないとかで、1月くらい遅らせて一回だけいって済ませるとかが多くなりました。
 
◆ あとアンケート用紙にこのマンションはもう見ましたか?とかでマンションの固有名詞書いて〇つけるよーな欄があったら、すかさずメモって全部見に行くこととか...
   (あれは逆効果で、ここがライバルかぁとか周知する効果がね)
  
  
!! 重要 !!
本ブログの内容は、著者の個人的見解であり、著者の所属するマンション管理組合、
勤務先、その他所属する一切の団体の意見、方針を示すものではありません


よかったら、ぽちってください。別にやばいことは何もおこらなくって
マンション管理の人気ブログリストです
 
↓ ↓ ↓ ↓