あけおめ。ことよろ。 | はるぶーのマンションヲタクな日々

はるぶーのマンションヲタクな日々

マンションのモデルルームがあるとたとえ外国でもふらふら入ってしまったり、
管理組合の理事会には思わず立候補する人って多いですよね。(多いはず)
なのにあんまり管理組合の苦労とかのブログって見ないので立ち上げてみました。

あけまして2014年になりましたが、まだおめでたくはなくて、 
娘の入試が10日ほどで始まるとかで、うちは正月はなしです。

紅白はタイムシフトで娘が見たくないってのをとばしながら9時半くらいからちょこちょこっとみて去年のうちに就寝。
 
# 録画に失敗したっ莫迦っ! → 自分で録画予約しろっつ!! とかの夫婦喧嘩の結果として、私はほとんどTVは見ない(私が...で妻はよく見えますが)のにREGZAのタイムシフトマシン(DBR-M490)を導入して、外付けの4TB×2つとかと合わせて12TBのスペースに8つのチャンネルの全番組同時録画... TVもレグザなんですな。 うちには全部で数10TBのハードディスクがあります。
 
 朝は6時半に起きて初日の出を見にいってきました。
で戻ってきてさっさとシリアルとパンで朝ごはんにして、8時からはもう娘はせっせと志望校の過去問に、妻はなんか資格試験の勉強してます。娘はなんかはめられた。。。とか思っているげな雰囲気。
 
 初日の出ですで、マンションのホームページにでも使えないかなでばちゃばしゃ。

初日の出 


 
 入試だから正月から勉強してても当たり前だとは思うけど、よくある塾かなんかに子供を送り付けておいて、親だけ遊んでいるとかはNGですわな。親もなんか勉強でもしているしかないと思います。 さて残りの家族2人だけお勉強中ってのもなんですから議案書の説明部分でもちょっと書きますかねぇ。
夜一流芸能人のガクト様を見たいとかで、これも1時間遅れでタイムシフト開始の予定。
今日の晩飯は、カニみたい。
 
 
 理事長勉強会 RJC48に関心のある方は、こちらからどうぞ。。。
  
http://rjc48.com (RJC48への参加から)



よかったら、ぽちってください。別にやばいことは何もおこらなくって
マンション管理の人気ブログリストです
 
↓ ↓ ↓ ↓