The Natural Gardens of Sakano さんへ息子と♪ | はれのブログ

はれのブログ

いつもこころは晴れ!

ガーデニングとワンコと息子❤のお気楽ブログです
ほんとにきまぐれ・・・(^_^;)

宿根草メインのガーデニングとしてきましたが
今年はバラをお勉強しています

趣味が作る・育てるとひろ~く&浅~くですが
日々楽しんでいます♪


 8月30日 猛暑(^_^;)

灼熱のなか・・・(この日はホント暑かった
夏休み最後の息子とのデート
The Natural Gardens of Sakanoさんへ

 
モリモリに成長したお花畑とゆっちんさんが待っていてくれました 


 
 里山を体験したことがない息子(キャンプ場とはまた違うし)
夏の〆に見せたかった景色なのです。

 
 ビルがなくて、広がる空とのびのびと育つ植物たち

 
 何か感じてくれてるといいな 


    
 
    
 
 
ゆっちんさんも暑い中一緒に昆虫探ししてくださいました♪
バッタやクモ、いろんなトンボ、カエル、カマキリも 

 
 
かなりのピンボケ(^_^;)だけど、捕まえたと喜ぶ息子(笑)
とまってるけどね 

私はガーデンも堪能♪

 
 ここを訪れるとみあげたくなるんです 


 
     
 
 
 生命力すごいな~

 
 
これから、夏剪定になるので秋までまたね なバラバラ

 

 
 
 
 
 
 

 
 
カンナも大きくなっていました(後ろのバラのシュートもすごい!)

 
    
 

 
 最後に、旧坂野邸を散策して帰りました。

忙しいのに、一緒に遊んでくれたゆっちんさんありがとうaya

カマキリw今もまだ観察中カマキリしかし、バッタをお食事なさる姿は
貴重体験!!!そして息子はやや引いてました( ̄▽+ ̄*) 
喜ぶ、ゆっちんと私・・・ 

とっても楽しかった~♪また長期休暇には連れていきたいな~と思います♪
ミー子ちゃんはごめんね(^_^;)子供苦手なのにお邪魔してしまったわ 
今度は、美味しいもの持っていくから許してねチワワ(ホワイト)

汗だくになった息子は服を脱がせ・・・帰路に( ´艸`) 

葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉

そしてもう一か所、見せたかった景色

 
 稲穂が黄金色に光る夕焼け♪

    
 
なぜか踊る息子

    
 
夏の最後によい思い出ができました。
ゆっちんさんありがとう(*^_^*)
田舎がない我が家には、とっても嬉しい所です


おまけ、今時期のガーデンを見ていただきたかったので先にブログを書きました
が!夏休みのお出掛け記録はまだつづきます

明日からは新学期!また、日常が戻ります。

そろそろ、夏剪定も開始。早く涼しくなってほしいはれでした