今日は金曜日、9月末です。

 

今日は午前中の3件目のTさんが通院の為キャンセルとなりました。

7:30からのYさん、8:10からのSさんのサービスが終わり、

9:00には事務所に到着することができました。

9月分の実績報告、評価表をパソコンで作成して、

ケアマネさんや相談員さんへファックスを流す。

 

本当にスムーズに行きました♪

 

これが月曜日、火曜日、水曜日、木曜日だとしたら・・・。

7件から9件も訪問サービスがあって、

事務所に戻って来るのが18:00過ぎ。

そこから必要な事務処理をしてから取り掛かると、

終わるのが20:00過ぎから21:00頃になってしまいます。

 

今日は本当にスムーズに終わりました。

相手側のファックスも、

この日中の時間だと空いていることが多く、

送信エラーも1件もありませんでした。

 

まだ9月は明日が一日残っていますので、

明日の最終サービスを確認してから全てが完了となります。

それにしても何回も言いますが、

本当にスムーズに仕事が進みました♪

 

今までの職場でも実績報告や月の報告書作成などの仕事はしてきましたが、

どの職場でも人員的に少ないため、わたしが全てを担当してきました。

夜勤中に取り組んだり、終了が0:00を回ってしまったり、逆に夜中に出勤してきたり。

今まで月末月初でたくさんの苦労を重ねてきましたが、

11月から新しい正社員を迎えることができ、

この苦労もあと少しなのかな?と考えると少し寂しくも感じます。

 

新しく正社員を迎えたら、

わたしの持っている知識と経験の全てを伝え、

力を合わせて、時に分け合って、切磋琢磨しながら、

素晴らしいヘルパー事業所となるように頑張りたいと思います。

 

忙しくてなかなか目に留まることがなかったのですが、

今日は大事なゴムの木とパキラの水やりもできました♪

 

★★ゴムの木・パキラに関するブログはコチラ↓↓