今日も午前中は5件の訪問に行きました。

 

7:30のYさんの身体介護。

9:15からはEさん親子の調理。

10:30からはAさんの服薬介助。

11:00からはSさんのストマ便破棄。

12:00からはSさんの五目飯の買い物。

 

午後15:00からは知人と喫茶店で会いました。

3/29の異業種交流会で初めて会った人たち。

 

応援してくれる人がいるって幸せなことですね。

今日からまた頑張ります。

 

事務所に戻ると、

デスクに置いてあるパキラの葉っぱが1本伸びて開いていました。

 

以前、Kさんのサービスに入った時に、

玄関に398円のゴムの木の植木鉢が飾ってありました。

 

その帰り道でホームセンターに立ち寄り、

わたしは398円のパキラを購入しました。

 

パキラは発財樹と言われており、

金運や仕事運がアップすると言われています。

 

昨年の6月頃だったでしょうか?

わたしは高さ1メートル程の、

5本の細い幹を編み込んだ素敵なパキラを購入しました。

そのパキラは水の与え過ぎが原因か、

根腐れして枯れてしまいました。

 

今回は見た目ではなく、

幹が太いタイプを購入することにしました。

水は与え過ぎず、むしろ土が乾くまで与えない。

 

そのパキラの1本の葉っぱが、

今日の午後になって急に高く伸びて開いていました。

 

「これはきっと、いいスタッフに巡り合えるんじゃないか!?」

と期待せずにはいられません。

 

明日も仕事頑張ります。