*2y9m21d はじめての東京ディズニーランド♡ | * HARUのDairy Blog * ワーママの2歳児♀育児♡ *

* HARUのDairy Blog * ワーママの2歳児♀育児♡ *

結婚5年目。
2016年8月に第一子を出産しました♪



むすめさん
もうすぐ2歳10ヶ月になる、という先日

家族3人でミッキーさんに会いに
ディズニーランドへ行ってきました♡




深夜 車を走らせ
朝方に到着。



わりと雲多めの曇り空でしたが
暑すぎることなく過ごしやすかったです。




主人もわたしも
ディズニーランドなんて何年ぶり?

一緒に行ったことないよね?

もしかしたら学生の頃にいったのが
最後だったかも?

ファストパスなんてその頃なかったかも?

なくらい久しぶりだったので、
事前にいろいろ調べていき
アトラクション8個たのしんできました^^



まず最初に
ミートミッキーで
ミッキーさんにハグしてもらい大感激。

サインもしてもらって
ここでもう母は大満足。笑



ファストパス1枚目は
プーさんのハニーハント。



深夜の移動で車中泊だったこともあり
プーさんに向かう時点で
むすめさんすでに半分寝てまして。


ライド中にあえなく撃沈。笑



けっこう深めな眠りについたようだったので
その間に大人は早めのお昼ごはんを。


大好きなフライドポテトにも気づかず
爆睡中のむすめさん。笑  



お昼ごはんの後は
眠るむすめさん抱っこのままで
お土産を物色しまして。

駐車場がパークの近くに停められたので
お土産はコインロッカーではなく
車へ置きに一旦戻りました。



ベビーカーは普段から
ほとんど乗らないので持って行かず
パークでも借りず
たまに歩いてほとんど抱っこでした。

13kgのむすめさん重たかったーーー笑



遅めのお昼ごはんくらいに起きたので
カレーが食べたいという
むすめさんのリクエスト通り
カレーを食べにいき
そこで大人は2度目のお昼ごはんを。笑



それからは
ファストパス2枚目の
モンスターズインクまでの間

待ち時間20分くらいまでのアトラクションを
いくつか楽しみました^^



フィルハーマジックは
待ってる間はオペラグラスをかけて
楽しそうだったのに


いざ着席すると
水が飛んできたところでびっくりしたらしく
そこからわたしと対面抱っこになり
最後まで全くみてませんでした(^◇^;)



建物の中のアトラクションは暗くなるからか
あまりお好みではなかったようで

モンスターズインクも泣くわけではないけど
むすめさんよりも親が楽しんでいるかんじで。笑



それよりもなんてことない
パーク内の壁に描かれたフェイクの
壁とかの方が楽しそうだったかも??



これ、むすめさん的にミッキーさんと
同じポーズをしてるらしいです。
全然ちゃうやん。笑




開園から18時頃まで
しっかりたっぷり
夢の国を満喫してきました♡



遠くてなかなか行けないけど
次はシーもいいなぁ^^








HARU