塾では教えてくれない!
個性タイプ別サポートで子供が自ら動き出し偏差値10上がるサポート法
中学受験ママ力開花アカデミー井上晴美です
はじめましての方はこちら

 

 

EARTHっ子って超天邪鬼?!子どもの性格と戦わない知恵

 

 

 

簡単だけど難しいのが性格なんだよね。


MOONのママにとって
素直にはい!
って言ってくれる子が
やっぱり嬉しいのに・・・


EARTHっ子
素直に『はい』というのが苦手
・・・嫌いと言った方が良いかもガーン


自分でやりたい気持ちが強いので
人に言われて行動するのが
許せません。


「今しようと思ったのに」
「やる気失った!」
の言葉が多いのも断然 EARETHタイプ




やるけれど一言愚痴りたいのも
EARTHタイプが多く


MOONタイプ
黙ってやるけど
字がヤケクソになっていたり
密かな抵抗タイプ。


SUNタイプは聞こえないフリ
スルーが多いタイプと


性格も特徴的なんです。


で、、、、
なんとか素直に
「はい」と言ってもらおう!



とお子さんの性格と闘っていませんか?
「はい」と行動するまで
口うるさく言ったり




スケジュールはちゃんと
実行することが大切と
根本から説教してみたり


ママもこんなに
大変なのに応援してるのよ

と苦労話をしてませんか?




残念ながらそのような
正当に見える努力は
ますます壁を作るだけなんですあせる




性格が違う=価値観が違うので
いくら言われても
ただうるさいだけ(涙)



さて、どうすると良いか



相手の性格を知って
相手が喜ぶように大人が変えていくだけビックリマーク





なんだ簡単!できそう!

ですが、これが一番難しい。


今日も難関ジュニア
MOONママ
朝、勉強をする約束なのに
なかなか勉強を始めない


登校の時間になるのに・・・
イライラ・・・ムカムカ


日頃は言わなきゃやらないからと
時間を伝え、
約束を強調
結局やらせるになっていたんです。


今日は何も言わず
様子を見ようと
妹さんの送迎バスの
見送りに行って戻ってきたら!


もう終わってるしー!
簡単だから満点だと思うよ!ニヤリ
とドヤ顔で済ませていたんです。



そう、EARTHっ子期待に応える
命令に従うのが嫌いなので
期待されていない時にするのが好き
キラキラ


横で待っていられると
やりたくないけど
いない時に出し抜いてやるのは楽しかったりするんです。




北風と太陽みたいですね。
ギラギラ圧をかけられれば
なんとしてもしたくない!


「約束だったよね」
「何時からって言ったでしょ」
と圧をかければかけるほど逃げちゃうんです。



大人はね
知恵があるから大人
相手がそうなら知恵を使って
天邪鬼が動きたくなる環境を作ってしまえば良いんです。



絶対反発するとわかっているのに
あえて
正しいことを言って
反発を煽っていませんか?




素直にききたくない性格なのに
素直さを求めてませんか?




ママこそ性格を掴んで
賢く立ち回ろう!!!



そのための大人の知恵ですウインク



メソッドは難しいノウハウばかりでなく
性格という基本のところから
対応を変えるので
誰もが変化を感じてくれています。



受験生の半数以上が
能力で勉強ができないのではなく、
性格で勉強ができないでいます。


もったいないですよね〜


そして大半のママが
その性格と真っ向勝負で闘って
お互い傷つけあうことになっています。


もっと賢くなれる
もっと成績は上がるのに
不毛な戦いになっていませんか?




ぜひ、今すぐやめようね!


孫氏の兵法でも言ってる
まず敵を知ること。


その癖、資質、性格、能力を知ると
どの子も上位校レベルへと
成績がぐんぐん上がります!


ぜひ、個性タイプもっともっと活用して下さい!




 

→そもそも個性タイプって何?という方はこちらから

  中学受験を変える人間図鑑「個性心理学」

 

 

個性を知って受験を変えたい!

  3つのタイプ診断はこちらから

  https://www.agentmail.jp/form/ht/11908/1/

 

 





性格を知り尽くし
勝てる環境を作っていきましょうねビックリマーク

 

 

子供のタイプを知って

子供に寄り添い、家族で楽しめる受験にするために

小さな一歩をお届けしています。

 

 

 

 

 偏差値10UP!
無料メールレター

 

    

お子さんは、ママは、どのタイプ?
宝石ブルー3つのタイプ診断で
個性に合った受験サポート方法が分かるラブラブ


受験を楽しめる親子は成績もUP!
7700人のママが読んでいます!

 

個性タイプに合わせたサポートで

偏差値10上げる

メールレッスンはこちらラブレター

 

  


 

 

 

受験だけじゃないビックリマーク
日々の子育てでお子さんとの関係に

困ったことはないですか?

個性を知るだけで
お子様の才能を伸ばし自立する子へ✨

 

親子の絆を深めお子さんの未来の扉を開く
子育てサポートメルマガはこちらラブレター

 

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

    

中学受験【無料個別相談】

我が子に必要なのは?
どの講座を受けたら良いの?

どんな結果が得られるの?

 

今のお子さんとママに合う
講座がありますビックリマーク


お悩みの方へ<無料個別相談>を

ご用意しました

最適な講座をご選択いただくために
ぜひお越しくださいね音譜


\初回の方のみ30分無料/
通常1時間33,000円

 

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 BOOK

 

amazon

妊娠・出産・子育てジャンル

📖ランキング第1位🏆✨

 

中学受験を成功させる

ママのサポート50のポイント

 

 

 

宝石ブルー人気記事はこちらから!

メモテストは声がけ次第で楽しくなる!
メモ自信のある子になる声掛け!
メモ中学受験で一番重要な科目は?
メモ効果があって、叱られ感がない叱り方
メモ自分のタイプを知ったら子どもの受験も変わる!

 

◇偏差値10上げるメールレッスン
受験サポート無料メールレター

◇お子さんの未来の扉を開くメールレター
子育てサポート無料メールレター

◇セミナーのお知らせや合格者のお声も
井上晴美Instagram
◇イベントやセミナーをお知らせ
中学受験ママ力開花アカデミー公式LINE
◇Facebookはこちら
井上晴美Facebook