塾では教えてくれない!
個性タイプ別サポートで子供が自ら動き出し偏差値10上がるサポート法
中学受験ママ力開花アカデミー井上晴美です
はじめましての方はこちら

 

 

親子で目標に向かう努力する理由を明確にしよう!

 

 

 

お友達でもある末永貴美子さんから
マナーも学ばせてもらったり、


マンダリンオリエンタルで
アフタヌーンティーのマナーレッスンに
参加させていただいたり。





マナーの学びは
伊藤忠商事の勤務時代
娘が私立中学に進学した時
と学んでいましたが、

今また改めて、

長女の結婚式に向け
学び直しています。


目標、目的があると身が入りますよねキラキラ





我が家の娘達も
目標を目指すタイプなのは
母がこんな姿を見せてるから。



中学受験では
やはり目標を持って
目指している子の方が強い!






でも、、、

目標という割に
目指して頑張れない子が多いのは
身近に目標を目指して
頑張っている姿を見ていないから。




さあ、この夏は
ママ自身も目標を持って
目指す姿を見せて



お子さんの受験もしっかり
目標を持って目指せるよう
週末は話し合って見て下さいね。




受験を目指す理由は様々。
地域的に、将来を考えて
なんとなく、、、



でもね。
1度はしっかり考えたい未来のこと。


私立中高一貫校は
やはり凄いビックリマーク
ちゃんと知って進学を決めてほしいと思います。





国立大学率
有名大学合格率
医学部合格率
海外大学進学率も
私立中高一貫校がダントツ。


東大ブッチギリは開成
都立日比谷も昔ほどは・・・
 

私立、国立中高一貫校
上位を占めてしまってます。



桜蔭も長女の時は東大合格54名で
4人に一人が東大合格でしたが
今は77名 3人に一人が東大
 

東大医学部は
全ての中学の中でもダントツの13人。

学年の1割弱って凄い人数ですよね。
(医学部進学率は豊島岡がダントツ!)



女子が世の中を変えていく時代
どんどん進んでいるようです。
それも私立の力ですね

 


就職率は?
理系を中心に難関大がやはり有利


その理系、難関大に
私立中高一貫校が強い
これほど格差があると
中学受験が増えるはずですね。



だけど
目指し方一つで
その先が大きく変わるのも私立
です。





遊んでばかりで・・・
大学行けそうにない・・・汗

そんなお話もよく聞きます。


それも
もうその素地は
中学受験の期間で決まっているとしたら?




中学受験はすでに
就職に向けての一歩。


今の努力は
未来の助けになるんですキラキラ



ちゃんと現実を見て
進めることが
実は合格を決める力にもなります。


そして、未来に待っているのは?


東大なら就職も
1〜10校以内で決まるなど
就職に強い一橋、慶応、早稲田
工科大は就職にも有利です。



難関有名大でも
文系だと50校くらい受けることに。
そこそこの大学だと
100校以上受けても採用がもらえないこともあせる



上位校を目指すなら
その先の先まで想像してみましょう。



難関大学を出て、
就職すればいずれ
部下を持つ立場となっていく


そう思うと人間力も大切ですね。
勉強をしっかり向き合う
問題を解決する力
 

そして、
人とのコミュケーションのしっかりとれ
忙しくとも人を思いやる、感謝できる力。





中学受験を
どう捉え、何を目指し
どんな努力をするかは
ご家庭、ママ次第です。



だからこそ
みんながしているから。。。
塾に入れておけば。。。
では進まないでほしいな〜と思います。



今日一日、今の選択、行動は
未来への投資なんですよ!

 




 

偏差値がこれくらいだから
聞いたことのある学校だから
ではなく、


しっかり未来を見据え
成長を考え志望校を目指していきたいですね。





必ず、今の受験、
そして未来のステージが変わってきますビックリマーク
 

 

 

 

 

 

 

 偏差値10UP!
無料メールレター

 

    

お子さんは、ママは、どのタイプ?
宝石ブルー3つのタイプ診断で
個性に合った受験サポート方法が分かるラブラブ


受験を楽しめる親子は成績もUP!
7700人のママが読んでいます!

 

個性タイプに合わせたサポートで

偏差値10上げる

メールレッスンはこちらラブレター

 

  


 

 

 

受験だけじゃないビックリマーク
日々の子育てでお子さんとの関係に

困ったことはないですか?

個性を知るだけで
お子様の才能を伸ばし自立する子へ✨

 

親子の絆を深めお子さんの未来の扉を開く
子育てサポートメルマガはこちらラブレター

 

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

    

中学受験【無料個別相談】

我が子に必要なのは?
どの講座を受けたら良いの?

どんな結果が得られるの?

 

今のお子さんとママに合う
講座がありますビックリマーク


お悩みの方へ<無料個別相談>を

ご用意しました

最適な講座をご選択いただくために
ぜひお越しくださいね音譜


\初回の方のみ30分無料/
通常1時間33,000円

 

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 BOOK

 

amazon

妊娠・出産・子育てジャンル

📖ランキング第1位🏆✨

 

中学受験を成功させる

ママのサポート50のポイント

 

 

 

宝石ブルー人気記事はこちらから!

メモテストは声がけ次第で楽しくなる!
メモ自信のある子になる声掛け!
メモ中学受験で一番重要な科目は?
メモ効果があって、叱られ感がない叱り方
メモ自分のタイプを知ったら子どもの受験も変わる!

 

◇偏差値10上げるメールレッスン
受験サポート無料メールレター

◇お子さんの未来の扉を開くメールレター
子育てサポート無料メールレター

◇セミナーのお知らせや合格者のお声も
井上晴美Instagram
◇イベントやセミナーをお知らせ
中学受験ママ力開花アカデミー公式LINE
◇Facebookはこちら
井上晴美Facebook