塾では教えてくれない!
個性タイプ別サポートで子供が自ら動き出し偏差値10上がるサポート法
中学受験ママ力開花アカデミー井上晴美です
はじめましての方はこちら

 

 

ママの行動を変えるとお子さんもサクサク!イライラのない家庭に!
 

 

 

先日、
受講生やママ向けお抹茶レッスン開催しました。

ほんのひと時で
癒しや活力になれたら
嬉しいな〜と思っています音譜





皆さま
自主的にどんどん
進められるようになってきましたよ〜



そして、見てください
お抹茶も美味しそうに
カフェオレのような泡出ち

これもコツがあるんです。


お点前も3回目ですでに
とても上手になってますビックリマーク



お子さんにも日本文化を
伝えてもらえたら最高ですねキラキラ


そして、集中して癒しの時間に
なってくれたら嬉しいです。





初めてのことを習うと

「自分も1回で覚えられないのに
子供に1回でなんでわからないの?
って言っちゃってて
色々気づきますね〜」



など
自分が学ぶことで


お抹茶が立てられるだけでなく
文化やマナーが身につくだけでなく
 

色々な気づきがあることが
とても嬉しいことです。





さらに

お茶を頂きながらのひと時は
子育ての質問がい〜っぱいビックリマーク



そこで出てきた
ご質問
先生はイライラしないんですか〜?


イライラします!
EARTHは時間通り動きたいもの
そうじゃないとイライラするよね。




叱ったりしないんですか?


叱ったら長くなるし
気分が悪くなると
全てがうまく行かなくなるから


子供が行動起こしたくなるような
行動を自分が先にしちゃうビックリマーク


具体的には

勉強しない子供を
横でついていながら注意して
やらせる




なかなかできなくて、
ママの時間もなくなって
結果的に夕食が手抜きになっちゃった
ってないですか?


子供は叱られ
ママはやりたいことができず、
イライラもし、
時間もなくなり、気持ちものらず
食事も手抜きになってしまう。



パパは手抜きの夕食に
まあ仕方ないか・・・


全体がなんだかマイナスの雰囲気。。。




それを

勉強、頑張ってるから
(まだ頑張ってなくてもね)
ママも頑張っちゃおう!


今日は手作りハンバーグだよ〜
頑張って作るから競争だね。


頑張り度で
ハンバーグが選べるよ〜



ママも頑張る!
お子さんも頑張る!
パパも嬉しい!



三方良しで動いたなら
いつも円満ラブラブ

勉強もサクサク進みます。





お子さんに頑張りなさい!
だけだと
頑張りきれないですね。


ママが先に行動することで
自発性を促してあげましょう!





メソッドでお伝えしているのは
個性に合わせ
自発性を引き出す仕組み作り
もちろん点数を上げるノウハウもありますが



勉強は一生ものだもの


小学生の時の学びの姿勢が
未来を変えます。

(勉強量の話じゃなくて勉強の向き合い方ね)






だからこそここが要。


ママが変われば
やらされ勉強
ダラダラ勉強から
一気に自発的勉強に変わりますよ〜





そしてセカンドステップ
成績の上がる勉強へと変えていきましょう!




おかげさまで
メソッドでは毎期
自発性がぐんぐん育っています。



そして結果的に
偏差値も5〜20以上と上がってきてるんです。
(こちらはあくまで結果ね!)





お子さんにどんな風になって欲しい?
点数だけ上がればいいの?
どんな学びの力をつけて欲しい?




叱ってやらせる勉強で良いの?
いつもママ頼りで良いの?





ちょっと振り返り
未来像を描いてみましょ♡


そして、未来像のために
ママのできるサポートの仕方は?


そんな風に描いてみると
行動も変わりますよ〜





お抹茶もご興味のある方は
是非連絡くださいませ!


 

 

 

 

 

 偏差値10UP!
無料メールレター

 

    

お子さんは、ママは、どのタイプ?
宝石ブルー3つのタイプ診断で
個性に合った受験サポート方法が分かるラブラブ


受験を楽しめる親子は成績もUP!
7700人のママが読んでいます!

 

個性タイプに合わせたサポートで

偏差値10上げる

メールレッスンはこちらラブレター

 

  


 

 

 

受験だけじゃないビックリマーク
日々の子育てでお子さんとの関係に

困ったことはないですか?

個性を知るだけで
お子様の才能を伸ばし自立する子へ✨

 

親子の絆を深めお子さんの未来の扉を開く
子育てサポートメルマガはこちらラブレター

 

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

    

中学受験【無料個別相談】

我が子に必要なのは?
どの講座を受けたら良いの?

どんな結果が得られるの?

 

今のお子さんとママに合う
講座がありますビックリマーク


お悩みの方へ<無料個別相談>を

ご用意しました

最適な講座をご選択いただくために
ぜひお越しくださいね音譜


\初回の方のみ30分無料/
通常1時間33,000円

 

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 BOOK

 

amazon

妊娠・出産・子育てジャンル

📖ランキング第1位🏆✨

 

中学受験を成功させる

ママのサポート50のポイント

 

 

 

宝石ブルー人気記事はこちらから!

メモテストは声がけ次第で楽しくなる!
メモ自信のある子になる声掛け!
メモ中学受験で一番重要な科目は?
メモ効果があって、叱られ感がない叱り方
メモ自分のタイプを知ったら子どもの受験も変わる!

 

◇偏差値10上げるメールレッスン
受験サポート無料メールレター

◇お子さんの未来の扉を開くメールレター
子育てサポート無料メールレター

◇セミナーのお知らせや合格者のお声も
井上晴美Instagram
◇イベントやセミナーをお知らせ
中学受験ママ力開花アカデミー公式LINE
◇Facebookはこちら
井上晴美Facebook