塾では教えてくれない!
個性タイプ別サポートで子供が自ら動き出し偏差値10上がるサポート法
中学受験ママ力開花アカデミー井上晴美です
はじめましての方はこちら

 

 

わずか5分で打ちのめされた入塾申し込み、

そこからの大逆転で桜蔭合格できたワケとは!?

 

 

 

 

 

長女ちゃんは

一年という短期間で

桜蔭を目指しました。

 

 

 

祖父母からは

「親のエゴで無理させている」

と言われ

 

頑張っている娘のためにも

頑張らなきゃ!と思いつつも

 

本当に正しいのかと

自信をなくしそうになった事が何度もありました。

 

 

 

 

 

 

スタートは

5年生の夏にお友達に

中学受験に誘われたこと。

 

 

「やってみようかな~

私立の中学校は図書館が立派なんだって!」

 

 

そんな言葉から

蔵書の多そうな学校を調べ、

 

お茶の水女子と学習院の文化祭に行き

 

いーじゃん!と

受験を決意したのが10月。

 

そして入塾テストを11月に受けたんです。

 

 

 

 

 

 

なーんにも知らなかったから

お父さんに

 

中学受験して良い?

行くならどの塾が良い?

どこの学校にしよう。

 

 

そんな相談をして・・・

 

 

で、、、

 

これまた何も知らない

お父さんが

聞いたことのある学校で

 

 

「桜蔭が良いんじゃない?」

(私は地方出身で漢字も知らなかった・・・)

 

 

 

きっとね

中学受験を知ってるママなら

 

5年の10月でしょ?知らなさ過ぎでしょ!

って思うレベルで

 

 

某S塾の門を叩いたんです。

 

 

 

 

 

 

志望校はどちらかお決まりですかの質問に

「おーいんです」

と聞いたままの学校名を伝えました。

 

 

御三家とも知らず・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

なんとね

塾のカウンターに立って

5分で叩きのめされちゃいました。

 

 

「お嬢さんは公立の小学校ですか?」

 

「はい」

 

「お嬢さんは賢いんでしょうか?」

 

「まあ、悪くはないと思います」

 

「いらっしゃるんですよね~

お子さんが頭が良いと勘違いされる方が・・・

うちの塾に入ったからといって

御三家の桜蔭に

みんな受かる訳じゃないんですよ!」

 

 

 

えっ?えっ?!

何を言われているの?びっくり

 

 

 

 

 

今なら、その言葉の意味も

その時期に受験始めるのが遅いことも

わかりますが、

 

 

ただ入塾したいと言っただけなのに

なんで?!

 

 

娘のことを馬鹿にされたようで・・・

 

 

カッときた私は

「塾の責任者の方、呼んで下さい!

どうして何もしていないうちから

できないって決めつけるんですか?」

 

 

って言っちゃったーーー!

 

 

 

まさか女子トップ校とも知らず、

今なら恥ずかしくて言えないセリフを

堂々と言っちゃたんです。

 

 

 

 

入塾して初めて

中学受験の大変さが分かり

 

なんでこんな塾入っちゃったんだろう・・・ショボーン

 

 

って母娘で

笑えない日々が続いたくらい・・・

 

 

 

 

 

入塾テストも国語以外散々。

算数の授業は全くわからない。

 

 

先生に質問に行かせれば

 

「この時期に入ったんだから

そんな無理しないで良い」

 

と教えてももらえなくて・・・

 

 

 

毎回、

受験の戦力圏外どころか

ポツンと置いていかれている感じがして。

 

 

 

 

この時期に入ったことは無知だったとして

 

それでも、

 

「なんでこんなに淋しい思いを

しないといけないの?」

 

と感じる日々だったんです。

 

 

 

 

 

 

日々そんな状態でも

無理と言えなかったのは

 

 

母としての責任と

目標の学校があったから。

 

 

IMG_8862.jpg

 

先生がダメと思うのはどうして?

どうやったらできるようになる?

桜蔭はどれくらいできれば行けるの?

 

 

 

 

日々考え続けて

 

 

3ヶ月後

6年生2月の組み分け入室テストでは

 

偏差値20UPさせ

4科目合計偏差64.5に上げました。

 

もちろん一番上のクラスに!

 

(下剋上受験より、よっぽど下克上でしょ?!)

 

 

 

 

実はその後

 

娘の心を見ていなかったために下降し出し

個性心理学に出会う訳ですが・・・

(このストーリーは何度も書いてますね)

 

 

 

 

 

 

たった3ヶ月

勉強の難易度が上がる5年後半に

偏差値20上げるって簡単じゃないんです。

(色々大胆なことをやったノウハウはメソッドで!)

 

 

それもね、先生が馬鹿にしちゃうくらい

遅いスタートで。

 

 

 

 

 

 

 

なぜできたか。

 

 

 

 

それはね。

 

自分自身が決めたことへの責任と

目標とする学校に

行きたい気持ちがあったから。

 

 

だからこそ

どうしたらその学校の

合格レベルになれるかを

真剣に考えて取り組めたんです。

 

(それでもね、大変だから

5年後半の入塾はダメですよ~笑)

 

 

 

 

 

どんなに苦しくっても

大変な状況でも

 

目標を持ってきちんと取り組んでいれば

 

苦しい状況は変わりますし

目標は叶えられます!

 

 

 

そのためにほんの少し

現状を変えるお手伝いを

これからもさせていただきますねラブラブ

 

 

 

→今変わるきっかけが欲しい!

  個性タイプを知って中学受験は変わります!

  https://www.agentmail.jp/form/ht/11908/1/

 

 

 

 

 

子供のタイプを知って

子供に寄り添い、家族で楽しめる受験にするために

小さな一歩をお届けしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 偏差値10UP!
無料メールレター

 

    

お子さんは、ママは、どのタイプ?
宝石ブルー3つのタイプ診断で
個性に合った受験サポート方法が分かるラブラブ


受験を楽しめる親子は成績もUP!
7700人のママが読んでいます!

 

個性タイプに合わせたサポートで

偏差値10上げる

メールレッスンはこちらラブレター

 

  


 

 

 

受験だけじゃないビックリマーク
日々の子育てでお子さんとの関係に

困ったことはないですか?

個性を知るだけで
お子様の才能を伸ばし自立する子へ✨

 

親子の絆を深めお子さんの未来の扉を開く
子育てサポートメルマガはこちらラブレター

 

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

    

中学受験【無料個別相談】

我が子に必要なのは?
どの講座を受けたら良いの?

どんな結果が得られるの?

 

今のお子さんとママに合う
講座がありますビックリマーク


お悩みの方へ<無料個別相談>を

ご用意しました

最適な講座をご選択いただくために
ぜひお越しくださいね音譜


\初回の方のみ30分無料/
通常1時間33,000円

 

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 BOOK

 

amazon

妊娠・出産・子育てジャンル

📖ランキング第1位🏆✨

 

中学受験を成功させる

ママのサポート50のポイント

 

 

 

宝石ブルー人気記事はこちらから!

メモテストは声がけ次第で楽しくなる!
メモ自信のある子になる声掛け!
メモ中学受験で一番重要な科目は?
メモ効果があって、叱られ感がない叱り方
メモ自分のタイプを知ったら子どもの受験も変わる!

 

◇偏差値10上げるメールレッスン
受験サポート無料メールレター

◇お子さんの未来の扉を開くメールレター
子育てサポート無料メールレター

◇セミナーのお知らせや合格者のお声も
井上晴美Instagram
◇イベントやセミナーをお知らせ
中学受験ママ力開花アカデミー公式LINE
◇Facebookはこちら
井上晴美Facebook