塾では教えてくれない!
個性タイプ別サポートで子供が自ら動き出し偏差値10上がるサポート法
中学受験ママ力開花アカデミー井上晴美です
はじめましての方はこちら

 

 

 

 

子どもはどの子も、できるようになりたい!良い点取りたい!褒められたい!叶う受験になってますか?



 

先日は6年生ランチ会を開催しました!
やはりリアルに会うと
心も解放され、
お悩みもどんどん解決されるねニコニコ

 

6年生になっても
お子さんの欲求って
入試で合格すること!
とはならないものです><

 

ましてや
受験年度じゃない学年じゃ
 

お子さんの本当に欲しいものは何?
そういうとね

ゲームやユーチューブ
友達と遊ぶこと

ばかりになってしまいます。

 
という言葉が
ザクザク〜

 

 
確かに楽しい、リラックスできる
発散できる!

 
じゃ、そちらばかりになる訳は?

『欲求が満たされるから!』

 

ゲームは欲求を満たすように作ってますね。
アイテムがもらえたり、達成感も味わえ
次の目標が明確
次々手の届きそうな課題があり
手に入れるための手段が定義されてます。

そりゃ辞められないよね〜

 

YouTubeも高揚感が得られたり
癒しになったり
必要な情報を次々くれる

 

友達と遊べば
気持ちの発散にもなり
楽しいことがいっぱい!

 

 

そう、
欲求が満たされるから
どんどんしたくなる!
そちらの方が優先になっていきます。

 

その反面、
勉強はどんな感じでしょうかはてなマーク

 


勉強を始める前から
机が汚い、、、
字がきたない
ダラダラしないで!


勉強をしても
授業聞いたのに、なんで出来ないの?
またミスして、いつも言ってるでしょ!

 
少し褒めてもらえても
大半ダメと言われる。


頑張ったつもりでも
なかなか点数に繋がらない
自信がなくなる。。。

 

なーーーーんにも
欲求が満たされません!
それどころか

 
勉強=否定される、満たされない
   自分を苦しめるもの


 

そんな風に
脳にインプットされると


勉強から逃げたくなる。
苦手意識
から勉強にはいる
出来ないと思うから余計に出来ない!


を作ってしまうんですあせる

 

 
『欲求を満たす
受験勉強にできてますか?』


 
今の現状が
勉強から逃げる状況になっているなら
ママの意識から変えて欲しいと思います。


 
なぜ、難関中ハイレベルメソッドが
短期間に効果が出るのか?

と良くご質問いただくのですが

 
それは
子どもの欲求を
満たしているから!


 

 

お子様ファースト!

の視点で
自信をつける声がけ
自分で決める自由
行動できる自由を感じながらも
成果が出る楽しさを大切にしています。

 

欲求を満たす環境を作り上げるから
結果が早い!
自分から勉強に向き合い
行動するようになります!

 

ゲームやYouTubeに流れるのは
満たされていないから


本来ならどの子も
できるようになりたい!
わかるって楽しい!
ママに凄いねって言われたい!
成果を出したい!
達成感を得たい!
と思っています。

 

 

小学生の初めての受験で
自分で欲求を満たすことは出来ないものです。


だからこそ、ママが
欲求を満たす受験に変えて欲しいと
願っています。

夏期講習を前にしっかり勉強習慣をつけたいですね。


ママから変えてみませんか?
叱り続けるママから卒業しましょうビックリマーク
 

 

 

 

 

→学校でも習い事でも受験でも勝てる子に育てる
 自己肯定感の上がる勉強アプローチ術
 プレゼント中ですラブラブ

  https://www.agentmail.jp/form/ht/11908/1/



 

 

子供のタイプを知って

子供に寄り添い、家族で楽しめる受験にするために

小さな一歩をお届けしています。

 




 

 

 

 

 

 

 偏差値10UP!
無料メールレター

 

    

お子さんは、ママは、どのタイプ?
宝石ブルー3つのタイプ診断で
個性に合った受験サポート方法が分かるラブラブ


受験を楽しめる親子は成績もUP!
7700人のママが読んでいます!

 

個性タイプに合わせたサポートで

偏差値10上げる

メールレッスンはこちらラブレター

 

  


 

 

 

受験だけじゃないビックリマーク
日々の子育てでお子さんとの関係に

困ったことはないですか?

個性を知るだけで
お子様の才能を伸ばし自立する子へ✨

 

親子の絆を深めお子さんの未来の扉を開く
子育てサポートメルマガはこちらラブレター

 

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

    

中学受験【無料個別相談】

我が子に必要なのは?
どの講座を受けたら良いの?

どんな結果が得られるの?

 

今のお子さんとママに合う
講座がありますビックリマーク


お悩みの方へ<無料個別相談>を

ご用意しました

最適な講座をご選択いただくために
ぜひお越しくださいね音譜


\初回の方のみ30分無料/
通常1時間33,000円

 

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 BOOK

 

amazon

妊娠・出産・子育てジャンル

📖ランキング第1位🏆✨

 

中学受験を成功させる

ママのサポート50のポイント

 

 

 

宝石ブルー人気記事はこちらから!

メモテストは声がけ次第で楽しくなる!
メモ自信のある子になる声掛け!
メモ中学受験で一番重要な科目は?
メモ効果があって、叱られ感がない叱り方
メモ自分のタイプを知ったら子どもの受験も変わる!

 

◇偏差値10上げるメールレッスン
受験サポート無料メールレター

◇お子さんの未来の扉を開くメールレター
子育てサポート無料メールレター

◇セミナーのお知らせや合格者のお声も
井上晴美Instagram
◇イベントやセミナーをお知らせ
中学受験ママ力開花アカデミー公式LINE
◇Facebookはこちら
井上晴美Facebook