塾では教えてくれない!
個性タイプ別サポートで子供が自ら動き出し偏差値10上がるサポート法
中学受験ママ力開花アカデミー井上晴美です
はじめましての方はこちら

 

 

ママが受験のメソッドを学ぶ意義って?ゆるっと楽々変化の秘密

 

 

受験って本当は楽しいものなんですよ〜音譜

昨年の6年生も
辛いことが
無いわけじゃ無いけれど


心持ちで全然克服できる
小さなハードルに変わっちゃうビックリマーク

いつも
親子で前向き、楽しく
親子で一緒に
困難もどんどんクリアしていく
そんな受験に変わった
生徒さんがいっぱいです。



低迷ー叱るー反発ー低迷


この循環から


低迷ー褒めるー
自立&意見を聞ける
ー成績が上がり自信へ







「井上先生のところは
何が何でも中学受験で成績あげたい子の
ためのメソッドですよね」



桜蔭ママとお伝えしてるので
スパルタで何が何でも
上位高目指させるんでしょ!

と思われる方もいらっしゃるのですが、


 

頑張らせるイメージを
持たれるかもしれませんが



そもそも
強制して続くお子さんはいませんし…

絶対成果を出ないと!
ママが頑張らせるもの!
 

ではありません。



メソッドを受講いただいたママも

「そんなに緩くして勉強するんでしょうか?」

とお声を頂くほど
全てプラスの言葉に変え
楽しくなるように変えていってます。






そして、叱らなくしたら
自分からやり始めるようになった
お子さんもザクザク。



子供を強制的に
受験に向かわせるのではなく、


本来その子が持っている欲求

ママに認められたい
褒められたい
できる!っていう自信が欲しい
自分の未来の可能性を信じ試してみたい!

を満たしてあげることで



自然と受験を頑張る子
になることを目指しています。





なので
勉強を頑張る姿は
お子さん自身が
本来そうなっていた姿。




どこかで躓き、
現在の姿になっています。


そして
躓きやすくできているのが
中学受験のシステム。


だからこそ
お子さんが本来持っている
人としての欲求を

初めて出る社会(中学受験)で
引き出し満たされるよう
導いてあげることが大切です。





これは
受験に限らず習い事でも
学校のことでもそうですが


どの子も
認められたい欲求を持っています。


欲があるからこそ
欲のないふりをする子もいるくらいです。



一見
勉強嫌いで
遊んでばかりいたいように見える子も



根底には
勉強ができるなら
褒められたいし、チャレンジもしたい
という
気持ちがあります。


そう
勉強できるなら・・・


最初のどこかで躓いて

うまくいかないことはやりたくない。
やっても叱られるならやりたくない。
顔を見れば勉強勉強ってもう嫌だ!
同じことばかりでつまらない


などの
イメージできてしまっただけ。


幼さに感じる部分も
 

わかっているけど
気づかない
ふりをしていたり・・・


マイナスイメージがつくと
楽な方へと向かうのは当たり前ですね。







でもそのマイナスイメージ
真実かしら。






小さい頃から
何やっても遅いんだよね。
 

何やっても集中できなくて

などの小さな頃に
植えつけられたイメージや



勉強をしても

どうしてこれくらい解けないの?
ちゃんとしなさい!
もっとできるでしょ!

とママの言葉や態度で
ついてしまっているものなら?



最初の躓きで
逃げる方にいってしまったなら
もったいないと思いませんか?




誰もが満たされたい欲求と
満たされない時逃げる場があります。


逃げることも時に必要ですが、
 

中学受験を
まともにやる前から
(正しい学び方で学習し、認め、褒められること)

逃げることになっていたとしたら
非常に残念なことです。



そもそも
授業の聞き方、勉強の進め方など
学び方が身についてなかったり、
(塾では教えてくれません・・)



慣れない頃のダメ出しなど
ママの何気ない一言だったりします。

(ママ自身塾が学び方を
教えてくれないなんて知らないしね
そしてサポートの仕方も教えてくれないし)





お子さん自身が
怠けたわけでも
悪い訳ではないことが多いから


ママがそれを理解し、変えてあげれば
正しく努力し
認められ、自信をつけ
どんどん
学んでいくように変わります。





自己肯定感も上がり
実力を発揮してみたい!
とチャレンジ

もしていくようになるんです。


努力はその線上にあるもの。


自分から欲求を満たす行動が
取れるようになります。



なので
私のメソッドは
ママにはちょっぴりスパルタ

(と言っても意識を変えようって面でね)


子供が本来持っている
能力や資質を認め
満たされたい欲求を汲み取り
満たしてあげる。


強制で受験マシーンを作るような
メソッドではありません。


そのために返って
受験に没頭しすぎないママへ
いつも俯瞰できるママに
変身してもらっています。





ブログでお伝えしている努力も
もしかしたら
ママの頭のイメージと
違うかもしれません。


もしお子さんに
躓きがあるなら

お子さんが
勉強の仕方もつかめず
歩みにくい中を
ただ闇雲に努力する
無理する努力とは違いますよ〜





まずは
躓きを解消してあげましょう。
勉強の仕方を掴み
歩み方がわかって努力しましょう。





メソッドでは
お子さん本来の姿を
取り戻してもらうための
サポートをお伝えしています。



お子さん自身の本当の力
本当の能力を
中学受験で発揮できたなら
受験も未来も変わる!と実感できる受験へ


(これはママ自身もです)


本質を見極める目を持ち、
ママ自身の本当の力
本当の能力を発揮できたなら
自分自身の未来も
お子さんの未来も変わります。


受験を!子育てを!
根底から変えてみませんか?


詳細が気になる方は個別相談にお越しくださいね。

https://jukenmamaryoku.hp.peraichi.com/kobetu

 

 

 

 

 

 

 

 偏差値10UP!
無料メールレター

 

    

お子さんは、ママは、どのタイプ?
宝石ブルー3つのタイプ診断で
個性に合った受験サポート方法が分かるラブラブ


受験を楽しめる親子は成績もUP!
7700人のママが読んでいます!

 

個性タイプに合わせたサポートで

偏差値10上げる

メールレッスンはこちらラブレター

 

  


 

 

 

受験だけじゃないビックリマーク
日々の子育てでお子さんとの関係に

困ったことはないですか?

個性を知るだけで
お子様の才能を伸ばし自立する子へ✨

 

親子の絆を深めお子さんの未来の扉を開く
子育てサポートメルマガはこちらラブレター

 

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

    

中学受験【無料個別相談】

我が子に必要なのは?
どの講座を受けたら良いの?

どんな結果が得られるの?

 

今のお子さんとママに合う
講座がありますビックリマーク


お悩みの方へ<無料個別相談>を

ご用意しました

最適な講座をご選択いただくために
ぜひお越しくださいね音譜


\初回の方のみ30分無料/
通常1時間33,000円

 

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 BOOK

 

amazon

妊娠・出産・子育てジャンル

📖ランキング第1位🏆✨

 

中学受験を成功させる

ママのサポート50のポイント

 

 

 

宝石ブルー人気記事はこちらから!

メモテストは声がけ次第で楽しくなる!
メモ自信のある子になる声掛け!
メモ中学受験で一番重要な科目は?
メモ効果があって、叱られ感がない叱り方
メモ自分のタイプを知ったら子どもの受験も変わる!

 

◇偏差値10上げるメールレッスン
受験サポート無料メールレター

◇お子さんの未来の扉を開くメールレター
子育てサポート無料メールレター

◇セミナーのお知らせや合格者のお声も
井上晴美Instagram
◇イベントやセミナーをお知らせ
中学受験ママ力開花アカデミー公式LINE
◇Facebookはこちら
井上晴美Facebook