塾では教えてくれない!
個性タイプ別サポートで子供が自ら動き出し偏差値10上がるサポート法
中学受験ママ力開花アカデミー井上晴美です
はじめましての方はこちら

 

 

目標達成力バツグンの<EARTHママ>

追い詰めてしまう3つの支配



昨日は娘と実験!
中学受験の時は毎週
理科実験をしていました。



さあ!今日の実験は
炊飯器〜!
最高級機種2種の炊き比べ
食べ比べです。


白米、玄米の炊き比べ
保温の性能



結婚の話も進む娘に
プレゼントすべく
どちらが良いか実験です。



炊飯器も今や高級家電
炊飯器も最高級機種だと
どれを選ぼうって悩みますね。



実はずっと私がやってみたかったこと。
2機種の炊き比べ
1つは私、一つは娘へということで
実験が叶いました。



炊き立ては
タイガーが断然美味しかったー!
おこげも美味しい!



保温は?
タイガーが全然ダメでした><
時間が経って
美味しくすらなったのは
象印 炎舞炊きでした。



ひたすら美味しいご飯が食べたい母は
タイガー
共働き、二人の時間がすれ違う
娘と彼には 象印だね!



とういことで
実験をして満足して
結婚お祝いをプレゼントすることにしました。



どちらにしても
最高機種は
どのお米でも美味しく炊けます!
お米の美味しさに依存しなくて
1日中いつでも
美味しいご飯が毎日頂ける


共働き夫婦には
こんな小さなことも
ありがたいですね。




こんなところも

EARTHらしいと思いませんか?




炊飯器選び一つでも
目標目的が
はっきりしていて
証明したかったり
理屈が通った行動をしたい。



受験でも目標に向かって
ステップを上げていきたい!



塾選び、個別選び
教材選びでも
自分が納得して進めたい!


受験にも正しい持論があり
着実な成長をさせようとします。





そう、、、
とても受験にあっている
資質ですが


自分がするならねビックリマーク


これが、
お子さんのこととなると

追い詰めになってしまうこともあるんですあせる





1つ目

マイナスに
目が行き過ぎ〜



ミスや手抜き、間違いを
見逃さない!
能力はダントツです。



これは
自身も間違いを正して
良い成果としてきた経験があるからですが



自分だとその時できることを
やることができ、
その判断も自分で
決められるから良いのですが、



お子さんにとなると
全て直そうと
勉強の最中にも
あれこれ口うるさくなってしまいます。






2番目

ママが正しい
論理をぶつけすぎ〜
理屈責めで
追い詰めてしまいます。




ダラダラしてる
勉強が進まない
なかなか理解できない
反発する


マイナスの行動に対して
理屈でせめてしまう




なんのための受験?
論破してしまってませんか?





そして3番目

褒めが少なく
レベルアップが早すぎます!




1回できると
次はさらに上となりやすく



最初の1回は
できたことを褒めても
次からは当たり前で褒めない!


できるのが当たり前
となるので

昨日はできたのに
なぜ今日はできないの?!



1回や2回じゃ
定着しない子どもの能力では
いつも怒られてばかり




ちっとも褒めてもらえない!
ってなりますね。





受験には

EARTHママの能力って
とても大切ビックリマーク


だけど
よく切れる刃物は
使い方が大切なんです。



目標を見失わず
着実にスケジュールを立て
進める力は抜群です。



能力を発揮しつつ
お子さんが動きやすいよう

正しさよりも楽しさ
ママも力まず
サポートしていきましょう音譜

 

 

 

→私はどんなサポートタイプ?

  3つのタイプ診断はこちらから

  https://www.agentmail.jp/form/ht/11908/1/

 

 

→そもそも個性タイプって何?という方はこちらから

  中学受験を変える人間図鑑「個性心理学」

 

 

 

 

 偏差値10UP!
無料メールレター

 

    

お子さんは、ママは、どのタイプ?
宝石ブルー3つのタイプ診断で
個性に合った受験サポート方法が分かるラブラブ


受験を楽しめる親子は成績もUP!
7700人のママが読んでいます!

 

個性タイプに合わせたサポートで

偏差値10上げる

メールレッスンはこちらラブレター

 

  


 

 

 

受験だけじゃないビックリマーク
日々の子育てでお子さんとの関係に

困ったことはないですか?

個性を知るだけで
お子様の才能を伸ばし自立する子へ✨

 

親子の絆を深めお子さんの未来の扉を開く
子育てサポートメルマガはこちらラブレター

 

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

    

中学受験【無料個別相談】

我が子に必要なのは?
どの講座を受けたら良いの?

どんな結果が得られるの?

 

今のお子さんとママに合う
講座がありますビックリマーク


お悩みの方へ<無料個別相談>を

ご用意しました

最適な講座をご選択いただくために
ぜひお越しくださいね音譜


\初回の方のみ30分無料/
通常1時間33,000円

 

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 BOOK

 

amazon

妊娠・出産・子育てジャンル

📖ランキング第1位🏆✨

 

中学受験を成功させる

ママのサポート50のポイント

 

 

 

宝石ブルー人気記事はこちらから!

メモテストは声がけ次第で楽しくなる!
メモ自信のある子になる声掛け!
メモ中学受験で一番重要な科目は?
メモ効果があって、叱られ感がない叱り方
メモ自分のタイプを知ったら子どもの受験も変わる!

 

◇偏差値10上げるメールレッスン
受験サポート無料メールレター

◇お子さんの未来の扉を開くメールレター
子育てサポート無料メールレター

◇セミナーのお知らせや合格者のお声も
井上晴美Instagram
◇イベントやセミナーをお知らせ
中学受験ママ力開花アカデミー公式LINE
◇Facebookはこちら
井上晴美Facebook