塾では教えてくれない!
個性タイプ別サポートで子供が自ら動き出し偏差値10上がるサポート法
中学受験ママ力開花アカデミー井上晴美です
はじめましての方はこちら

 

 

 

性格(個性)が合わない、才能が理解できないって、こんなに苦しい…

 

 

お子さんの性格(個性)が合わなくて
どうサポートしていいのかわからない!


せっかくスケジュールを立てても
ほとんど崩れちゃう!


やる気を引き出せない!


個性が強くなてって
反抗的でサポートが難しくなった。


才能があるんだけど
どう伸ばしていいのかわからない!



そんなお悩みのママが多いですあせる

 

学力を伸ばせていないポイントは個性の部分!





子育ても受験もそうですが
お子さんは

素直に「ハイ!」って
ママの言葉を聞いてくれますか?





個性が違うと
なかなか素直にハイ!
にならないんですガーン



ママと同じ思考じゃないから
ママと同じようにやりたいお子さんは少ない。





個性のすれ違いが
イライラやストレスの元
あせる





特に8歳を過ぎた頃から
お子さん自身の個性が強く出るようになる
こともあり


受験でも一番大切な時期に
お子さんの
 

こーーーしたい!!
こーじゃなきゃ嫌!
やりたくない!

が出てきて
ママが困ってしまうんですあせる





難関中ハイレベルのママ達も同じビックリマーク



最初は自分とは違う個性に
困ることがいっぱいでした。


「自分の勉強の仕方にこだわって
アドバイスを聞いてくれない!」


「受験になって甘えがすごくてしんどい!」


「要領が悪くて見ていてイライラ!
つい早くしなさいと言ってしまいます」


「才能はありそうだけど
任せていいのか、
才能を信じきれず不安です」


「とにかく反抗がすごくて
どんな風に接して良いかわからないです」





そんな状況も
個性を切り口に見ていくと
原因がたくさん見えてきます。



私が個性の違いが腑に落ちて
スッキリしました!



色々学んできましたが
一番我が家の受験に合ってます!



個性に合わせてみたら
子供がどんどん勉強を始めました!


良い意味で子供の資質に諦めがつき、
無理な押し付けがなくなってます!


一番難しいのは
自分の個性のコントロールですね。
かなり自分を押し付けてました。
気づけてよかったです。





小学生のする受験では

好き嫌いや
こだわり、プライド
そして親子関係が
勉強の足を引っ張ることになります。






家庭学習がサクサクできる子になれば、
学校だけじゃなく
難関中も目指せちゃう。




勉強しなさい!

✔早くできないの?

✔好き嫌い言ってないでやりなさい!



なっていませんか?



ママの思う通りには動けないけれど
出しきれていない才能が
まだまだ眠っている子がたくさんいます
音譜



些細な衝突で
才能も伸ばせてないとしたら
勿体無いですね。



小学生の時期は
いくらでも伸ばせる時期です。



ママが個性を知って
お子さんを伸ばせるママになっていきましょうビックリマーク
 

 

 

気になるお子さんの個性は?

  3つのタイプ診断はこちらから

  https://www.agentmail.jp/form/ht/11908/1/

 




子供のタイプを知って

子供に寄り添い、家族で楽しめる受験にするために

小さな一歩をお届けしています。


 

 

 

 

 

 偏差値10UP!
無料メールレター

 

    

お子さんは、ママは、どのタイプ?
宝石ブルー3つのタイプ診断で
個性に合った受験サポート方法が分かるラブラブ


受験を楽しめる親子は成績もUP!
7700人のママが読んでいます!

 

個性タイプに合わせたサポートで

偏差値10上げる

メールレッスンはこちらラブレター

 

  


 

 

 

受験だけじゃないビックリマーク
日々の子育てでお子さんとの関係に

困ったことはないですか?

個性を知るだけで
お子様の才能を伸ばし自立する子へ✨

 

親子の絆を深めお子さんの未来の扉を開く
子育てサポートメルマガはこちらラブレター

 

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

    

中学受験【無料個別相談】

我が子に必要なのは?
どの講座を受けたら良いの?

どんな結果が得られるの?

 

今のお子さんとママに合う
講座がありますビックリマーク


お悩みの方へ<無料個別相談>を

ご用意しました

最適な講座をご選択いただくために
ぜひお越しくださいね音譜


\初回の方のみ30分無料/
通常1時間33,000円

 

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 BOOK

 

amazon

妊娠・出産・子育てジャンル

📖ランキング第1位🏆✨

 

中学受験を成功させる

ママのサポート50のポイント

 

 

 

宝石ブルー人気記事はこちらから!

メモテストは声がけ次第で楽しくなる!
メモ自信のある子になる声掛け!
メモ中学受験で一番重要な科目は?
メモ効果があって、叱られ感がない叱り方
メモ自分のタイプを知ったら子どもの受験も変わる!

 

◇偏差値10上げるメールレッスン
受験サポート無料メールレター

◇お子さんの未来の扉を開くメールレター
子育てサポート無料メールレター

◇セミナーのお知らせや合格者のお声も
井上晴美Instagram
◇イベントやセミナーをお知らせ
中学受験ママ力開花アカデミー公式LINE
◇Facebookはこちら
井上晴美Facebook