塾では教えてくれない!

個性タイプ別サポートで

子供が自ら動き出し偏差値10上がるサポート法

中学受験ママ力開花アカデミー 井上晴美です。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

診断授業を

ずっと続けてきてましたが、

 

 

これまで

たくさんのお子さんを観てきて感じた傾向。

 

 

 

 

自分なりに

頑張っている子の方が

パターン学習になりやすい?!

 

 

 

 

 

これは受講の指導傾向もあるので

全てではないのだけど。。。

 

 

 

 

 

特に女の子

自分で勉強してると

パターン学習になりやすいんです。

 

 

 

 

 

それも

個性タイプだとしっかり者EARTHタイプ

 

次いでこつこつMOONタイプ

 

 

塾で習ったようにしなきゃ!

(この気持ち自体は大切ですよ!)

 

 

型だけなぞる

 

になってしまうショボーン

 

 

 

 

 

 

宿題としては終わるので

ママとしても

任せて安心ね。

見逃しになってしまうんですガーン

 

 

 

 

 

そして、

本人には

なぜできないのか

問題点がわからない。。。

 

 

ついでに

ママにもわからない・・・

 

 

どうして!ってなってしまうんです。

 

 

 

 

 

 

 

なぜそんなことが起こるの?

 

 

真面目ゆえに

塾の先生が言う通り

言われた通りにするのが一番正しい。

 

疑いも疑問もなく

トレースしちゃうことがあるんですアセアセ

 

 

 

もちろん、塾の習った通りに

できること

習った通りにするように

私もお伝えするのですが、

 

 

 

 

考えないですると言うのと

 

考えて、理解して、実行すること

大きく違うんです。

 

 

そこが、お子さんだけだと

とにかくトレースになってしまう。

 

 

 

 

その点やはり、

ママがチェックするなど

関与されていた家庭の方が

トレース率が低くなっています。

 

 

 

 

せっかく

勉強するんだもの

良い積み重ねとしていきたいですねキラキラ

 

 

 

 

→パターン学習に陥らないために

  3つのタイプ診断はこちらから

  https://www.agentmail.jp/form/ht/11908/1/

 

 

 

 

 

 

 

子供のタイプを知って

子供に寄り添い、家族で楽しめる受験にするために

小さな一歩をお届けしています。

 

 

 

人気記事  

星開成ママにも好評!「塾でトップの指導を受けても足りないと感じていた」部分を補うメソッドって?

星とんでもないことをしでかした長女の受験時代

星その中学受験の悩み、聞かせてもらえませんか?

星今年こそ本気で合格を目指したい!桜蔭ママが使っていた中学受験合格に導く勝ちパターンって?

 

 

 

たった1分読むだけ!  受験を楽しめる親子は成績もUP!

最良の受験にしたい6500人のママが読んでいる

宝石ブルー個性タイプに合わせたサポートで偏差値10上げるメールレッスンはこちら宝石ブルー

 

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎

今すぐクリック

 

 

レッスン受講生は驚きの

2ヶ月で偏差値16UPアップ

 

なかなかスタートしなくて

「早くしなさい!」を繰り返してたのが嘘みたい!

たった三回の受講で

叱ることなく1クラスUPビックリマーク

 

 

 

「このメールレターを読んで実践したら、

子供が自分から勉強し始めました!

 

「随分傷つけちゃっていたな・・・と反省、

今は勉強のこともたくさん話してくれます!」

 

「楽しい受験ってこういうことなんですね。

意欲が変わり、成績まで上がってきてます!

 

「サポートくらいでと思っていましたが、

もっと早く知っていたらと思うほどです」

 

 

 

ママのサポート講座なのに、驚きの合格実績!

今年は86%が第一志望に合格桜

 

御三家、開成、吉祥女子、東邦大東邦をはじめ

たくさんの合格報告をいただいてますラブラブ

 

 

イライラや勉強バトルの辛い思いから脱出して

今日から成績を上げる

サポートママになりましょう!

 

少しでもお役に立てたら嬉しいです!

 

 

 

 

読者登録はお気軽にどうぞ♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝を込めて。