塾では教えてくれない!

個性タイプ別サポートで

子供が自ら動き出し偏差値10上がるサポート法

中学受験ママ力開花アカデミー 井上晴美です。

 

 

 

 

新学年も進み出し

なーーーんと

お悩み相談がザクザクです!

 

 

 

 

その大半が

 

「時間ばかりとって

なかなか勉強してくれませんえーん

 

 

 

 

 

新学年になり

頑張っていきたい!

 

今年は変えていこう!

 

という気持ちはあるのに・・・

 

 

 

 

 

 

実際は??

 

あまり変わって来ない・・・

 

通塾の日が増え

宿題も増えてきて

 

気持ちはあるのに

なぜかやり始められない。

 

塾は楽しくいけているけれど

宿題の量に

モチベーションが下がってるガーン

 

 

なんだかんだと時間がかかり

結局やりたいこともできなくて

寝る時間も遅くなってるでしょ!

 

 

 

 

 

今年は

変えていこうと思ったのに!

 

この調子で志望校にいけるのかしら?

 

すでに少し

不安がよぎっているママが多いんです。

 

 

 

 

 

ズバリ言ってしまうと

 

昨年偏差値が

上がらなかったお子さんは

今年も同じです。

 

 

 

全く同じ勉強だと偏差値は下がります。

 

 

ほんの少し気持ちを

入れ替えたくらいでは

偏差値5〜10は上がりません。

 

放っておけば

その進度の速さと難易度に

ヤル気は落ち、成績も下がりますダウン

 

 

 

だって〜

みんな頑張ってるんだもんビックリマーク

 

 

 

 

 

一年ごとに頑張り出す子が増えます。

ママの本気度も上がります。

個別や家庭教師率も増えます。

 

 

 

普通・・・今まで通り

 

ちょっと頑張った

子どもなりに努力した

 

では結果が出にくい環境なんです。

 

 

 

 

志望校が偏差値5以上上なら

昨年の勉強スタイルを

ガラリと変えないと難しい!

 

 

 

 

 

だけど・・・

 

1時間を3時間に増やす?

叱りつけてどんどん量をこなさせる?

 

 

 

 

毎日続けるのには

非現実的ですね。

逆に勉強嫌いになっちゃう。

 

 

 

 

だから

1時間の中身を変えるしかないんです。

 

 

 

 

 

5年11月入塾、1年で

桜蔭に合格できた長女も

 

6年生の夏の大会まで

習い事4つを続け桜蔭に合格したのも

 

1時間の効率を上げ、

志望校に合わせたものに集中させたから。

 

 

 

 

その勝ちパターンは

 

 

子どもの能力を見極め

志望校に合わせて

 

必要なことを

必要な分量にして

取り組んだだけ。

 

 

 

 

 

 

 

それはそうでしょ!って

思うかもしれません。

 

 

 

でもね。

 

焦ったり不安だったりで

分析するのが

難しくなってることってあるから。

 

 

少しでもヒントが欲しい時、

どうしたらいいか分からなくなってしまった時

 

頼っていただけたらと思います。

 

むらさき音符  

個性タイプってそもそも何?という方はこちらから

中学受験を変える人間図鑑「個性心理学」

 

気になるお子さんの個性は?

3つのタイプ診断やメルマガ登録はこちらから

https://www.agentmail.jp/form/ht/11908/1/

 

 

 

 

 

 

 

子供のタイプを知って

子供に寄り添い、家族で楽しめる受験にするために

小さな一歩をお届けしています。

 

たった1分読むだけ!  

 

受験を楽しめる親子は成績もUP!

最良の受験にしたい3200名のママに支持されている

宝石ブルー個性タイプに合わせたサポートで偏差値10上げるメールレッスンはこちら宝石ブルー

 

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎

クリック

 

「このメールレターを読んで実践したら、子供が自分から勉強し始めました!

「随分傷つけちゃっていたな・・・と反省、今は勉強のこともたくさん話してくれます!」

「楽しい受験ってこういうことなんですね。意欲が変わり、成績まで上がってきてます!

「サポートくらいでと思っていましたが、もっと早く知っていたらと思うほどです」

 

 

イライラやバトルの辛い思いから脱出!

成績をあげちゃうサポートママへ

 

お役に立てるよう心を込めて

お子さんの才能を引き出すサポートお伝えしていきます。

 

少しでもお役に立てたら嬉しいです!

 

読者登録はお気軽にどうぞ♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝を込めて。