塾では教えてくれない!
個性タイプ別サポートで子供が自ら動き出し偏差値10上がるサポート法
中学受験ママ力開花アカデミー井上晴美です
はじめましての方はこちら

 

 

 

 

 

自分を知って子どもの成績を上げる!

 

 

 

 

 

子どもがやる受験なので

メンタルも重要になる中学受験。

 

 

 

勉強机に向かう

子供の個性だけじゃなく

 

それを側で支える

ママの個性も

とっても大事なんですビックリマーク

 

 

 

 

疲れてくると

短所が出がちになってしまいますショボーン

 

 

 

 

短所でお子さんを

勉強嫌いにしちゃってないか

 

 

 

 

逆に

 

自分の長所で

お子さんをどう伸ばせるか

 

チェックしてみましょう!

 

 

 

→そもそも個性タイプって何?という方はこちらから

  中学受験を変える人間図鑑「個性心理学」

 

 

 

 

 

ひらめき天才タイプのママは

のびのび育ってほしい放任主義。

 

細かなスケジューリングや

管理がちょっと苦手!

声がけも気分次第。

 

 

その割に

成功してほしいタイプなので

お子さんが翻弄されてしまうなんてことに・・・

 

 

だけど

自立したお子さんに育てるのには

この距離感は大切。

 

 

良い塾や良い先生を見つけるのも得意音譜

 

勘が鋭く、プラス思考は

お子さんに自信を持たせ

気持ちを盛り上げるのも得意です。

 

 

 

 

 

 

 

コツコツ良い子タイプママは

寄り添って勉強させるのは得意ですが、

 

子供に任せるのが苦手で

つい手を貸してしまうタイプ。

 

自立が遅くなってしまいます。

 

 

全てやらせなきゃと頑張っちゃうので

オーバーワークになることも!

 

一番心配性なのも

コツコツ良い子タイプママの特徴です。

 

 

 

だけど

お子さんの心に寄り添う。

勉強に寄り添うことが誰より得意!

 

時に客観的に見るようにすると

とても良いサポーターになりますよ。

 

 

 

 

 

 

しっかり者タイプのママは

 

受験のサポートでは

得意分野がいっぱい!

 

スケジューリングもお手のもの

数字に強いので目標設定など

タスクをこなすことは得意ビックリマーク

 

 

だけど

お子さんがそのペースについていけない。

 

ライバルや数字で競争意識が出ると

疲れるタイプのお子さんもいるので要注意です。

 

 

話を聞いて

お子さんの立場で考えてみることも

意識してみて下さいね。

 

 

 

私はどんなサポートタイプ?

  3つのタイプ診断はこちらから

  https://www.agentmail.jp/form/ht/11908/1/

 

 

 

 

 

ここに上げたのは大きな特徴だけ。

 

それでも

ママのタイプでかなり違いますね。

 

 

 

 

子育ても

受験への価値観も勉強サポートも

 

ママの個性タイプが

とっても反映するんです。

 

 

 

 

 

 

 

ママとお子さんの違いを知って

ママの個性タイプの

長所を活用してみませんか?

 

 

お子さんの個性の特性や

特技、能力、才能の伸ばし方がわかったら

 

サポートが楽になり

受験が楽しくなりますよ音譜

 

 

 

→受験サポートも楽しみたい!

  メルマガはこちらから!

  https://www.agentmail.jp/form/ht/11908/1/

 

 

 

 

 

 偏差値10UP!
無料メールレター

 

    

お子さんは、ママは、どのタイプ?
宝石ブルー3つのタイプ診断で
個性に合った受験サポート方法が分かるラブラブ


受験を楽しめる親子は成績もUP!
7700人のママが読んでいます!

 

個性タイプに合わせたサポートで

偏差値10上げる

メールレッスンはこちらラブレター

 

  


 

 

 

受験だけじゃないビックリマーク
日々の子育てでお子さんとの関係に

困ったことはないですか?

個性を知るだけで
お子様の才能を伸ばし自立する子へ✨

 

親子の絆を深めお子さんの未来の扉を開く
子育てサポートメルマガはこちらラブレター

 

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

    

中学受験【無料個別相談】

我が子に必要なのは?
どの講座を受けたら良いの?

どんな結果が得られるの?

 

今のお子さんとママに合う
講座がありますビックリマーク


お悩みの方へ<無料個別相談>を

ご用意しました

最適な講座をご選択いただくために
ぜひお越しくださいね音譜


\初回の方のみ30分無料/
通常1時間33,000円

 

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 BOOK

 

amazon

妊娠・出産・子育てジャンル

📖ランキング第1位🏆✨

 

中学受験を成功させる

ママのサポート50のポイント

 

 

 

宝石ブルー人気記事はこちらから!

メモテストは声がけ次第で楽しくなる!
メモ自信のある子になる声掛け!
メモ中学受験で一番重要な科目は?
メモ効果があって、叱られ感がない叱り方
メモ自分のタイプを知ったら子どもの受験も変わる!

 

◇偏差値10上げるメールレッスン
受験サポート無料メールレター

◇お子さんの未来の扉を開くメールレター
子育てサポート無料メールレター

◇セミナーのお知らせや合格者のお声も
井上晴美Instagram
◇イベントやセミナーをお知らせ
中学受験ママ力開花アカデミー公式LINE
◇Facebookはこちら
井上晴美Facebook