塾では教えてくれない!

個性タイプ別サポートで

子供が自ら動き出し偏差値10上がるサポート法

中学受験ママ力開花アカデミー 井上晴美です。

 

集中できない子どもを叱るのをやめた結果

 

 

 

 

 

 

 

黙々集中タイプがいる一方で・・・

 

 

 

なんだかうちの子

ぼーっとしてない?

 

一気にやればすぐ終わるのに!

 

 

 

ってモヤモヤするママもいますよね。

 

 

 

 

 

 

でも、実はそれもお子さんの個性。

 

 

個性によって、

その子に合った

集中の仕方があるだけなんです。

 

 

→気になるお子さんの個性は?

  3つのタイプ診断はこちらから

  https://www.agentmail.jp/form/ht/11908/1/

 

 

 

 

 

 

 

コツコツ良い子タイプのMOON

空想がどこまでも行ってしまう系。

(長女ちゃんがまさにこのタイプでした…)

 

 

 

 

 

 

しっかり者タイプのEARTH

次の計画や先のことを

いつまでも考えている系。

 

だからパッと見たときに

あれっ、集中できてない?

と心配になってしまいます汗

 

 

 

 

だからといって、

 

「またぼーっとして!」

「こんなの1時間でできるでしょ!」

 

と叱ってしまっては逆効果!

 

 

 

叱ると集中力が

全く発揮されなくなってしまうんですショボーン

 

 

 

 

 

 

 

だから大事なのは、

 

 

お子さんのタイプに合わせて

上手な集中の仕方を

見つけてあげること。

 

 

→うちの子に効果的な集中の仕方は?

  3つのタイプ診断はこちらから

  https://www.agentmail.jp/form/ht/11908/1/

 

 

 

 

タイミングを合わせて準備してあげれば

段々成績にもつながってきます。

 

 

 

 

 

一見、長い間深く集中している方が

凄いように見えて不安ですよね。

 

 

けど、これってね。

少しずつの積み重ねです。

 

一気にやる日があるけど

全くやらない日もある。

 

よりは

 

ぼんやりが入っても

継続してできる方が良い。

 

 

 

 

 

長女ちゃんも

短期間の集中を積み重ねるうちに

長時間の授業も

しっかり聞けるようになりました。

 

 

 

 

お子さんのことを知って

その子に合ったサポートをしていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

子供のタイプを知って

子供に寄り添い、家族で楽しめる受験にするために

小さな一歩をお届けしています。

 

 

 

人気記事  

星開成ママにも好評!「塾でトップの指導を受けても足りないと感じていた」部分を補うメソッドって?

星とんでもないことをしでかした長女の受験時代

星その中学受験の悩み、聞かせてもらえませんか?

星今年こそ本気で合格を目指したい!桜蔭ママが使っていた中学受験合格に導く勝ちパターンって?

 

 

 

たった1分読むだけ!  受験を楽しめる親子は成績もUP!

最良の受験にしたい6500人のママが読んでいる

宝石ブルー個性タイプに合わせたサポートで偏差値10上げるメールレッスンはこちら宝石ブルー

 

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎

今すぐクリック

 

 

レッスン受講生は驚きの

2ヶ月で偏差値16UPアップ

 

なかなかスタートしなくて

「早くしなさい!」を繰り返してたのが嘘みたい!

たった三回の受講で

叱ることなく1クラスUPビックリマーク

 

 

 

「このメールレターを読んで実践したら、

子供が自分から勉強し始めました!

 

「随分傷つけちゃっていたな・・・と反省、

今は勉強のこともたくさん話してくれます!」

 

「楽しい受験ってこういうことなんですね。

意欲が変わり、成績まで上がってきてます!

 

「サポートくらいでと思っていましたが、

もっと早く知っていたらと思うほどです」

 

 

 

ママのサポート講座なのに、驚きの合格実績!

今年は86%が第一志望に合格桜

 

御三家、開成、吉祥女子、東邦大東邦をはじめ

たくさんの合格報告をいただいてますラブラブ

 

 

イライラや勉強バトルの辛い思いから脱出して

今日から成績を上げる

サポートママになりましょう!

 

少しでもお役に立てたら嬉しいです!

 

 

 

 

読者登録はお気軽にどうぞ♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝を込めて。