塾では教えてくれない!

個性タイプ別サポートで

子供が自ら動き出し偏差値10上がるサポート法

中学受験ママ力開花アカデミー 井上晴美です。

 

 

中学受験はかわいそう?
 

 

 

 

 

 

中学受験をすると、
周りは色々言ってきます。

 


「中学受験させるなんてかわいそう!」
「〇〇塾なんて

 大変なところに行かせるなんて…」

 

 

 

 



ママ友ならまだしも。
結構、身近な人の方が言うんですよね。
おじいちゃんとかおばあちゃんとか。


 

 

 

 

 

 

ハッキリ言って。

 

黙ってて!!!
 

って感じですねショボーン

 

 

 

 

 

でも、その人たちは、
受験結果の責任を取らない人。

 

 

 

 

 

 

そもそも。
受験結果を受け止めるのは、

 

ママ、パパ。

そして何より、子供です。

 

 

 


まず、そっちの言葉に

耳を傾けるようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、そういう無責任な人の言葉で結構
心折れそうになるのも事実…ガーン

 

 

 

 

 

 

「私、悪いことしてるのかな…」
 

なんて悩む方、本当に多いです。

 

 

 

 

 

 

 

実際、

 

受験することで学校のお友達と遊べない 

とか

 

受験期本番になると出られない行事が増える

とか

 

 

 

確かに

 

子供にとっても辛いことは

いっぱいありますショボーン

 

 

 

 

 

 

 

だけど。

 

お母さんの

 「私、間違ってたのかな…」

って想いは

 

子供に伝わってしまうもの。

 

 

 

 

そうすると、子供の方も

自分のやってることに疑いが出てしまう。

 

勉強に対して消極的になってしまうから。

 

 

 

 

 

 

子供を信じる。

 

 

そしてそれ以上に

 

自分自身を

まず信じてあげてください。

 

 

 

 

 

 

子供のことを一生懸命考えて。

子供といっぱい話し合って。

ちゃんと子供と向き合って。

 

 

 

 

そうして出した結論なら、


子供自身が

ママの選択を正しいものにしてくれます。

 

 

 

 

 

 

子供にとって大事なのは、
何をしてくれたかじゃないから。

 

「ママが愛してくれてる」
 

ってわかれば、それで頑張れる。

 

 

 

それが子供にとって絶対正しいことだから。

 

 

 

 

 

 

ママは、

 

子供の気持ちをきちんと考えられているか、
子供のことをちゃんと見れているか、

 

それだけに集中すればいいんです。

  

 

 

 

 

 

周りの雑音は気になるもの。

 

精一杯子供のことを考えているつもりでも、
正しいのかなって不安もある。

 

 

 

 

でも、その不安は、
子供のことを一生懸命考えてる証です。

 

 

 

だから、自信を持ってくださいね。
子供にはちゃんと伝わりますよ。

 

 

 

むらさき音符  

そもそも個性タイプって何?という方はこちらから

中学受験を変える人間図鑑「個性心理学」

 

気になるお子さんの個性は?

3つのタイプ診断はこちらから

https://www.agentmail.jp/form/ht/11908/1/

 

 

 

 

 

 

 

 

子供のタイプを知って

子供に寄り添い、家族で楽しめる受験にするために

小さな一歩をお届けしています。

 

 

 

人気記事  

星開成ママにも好評!「塾でトップの指導を受けても足りないと感じていた」部分を補うメソッドって?

星とんでもないことをしでかした長女の受験時代

星その中学受験の悩み、聞かせてもらえませんか?

星今年こそ本気で合格を目指したい!桜蔭ママが使っていた中学受験合格に導く勝ちパターンって?

 

 

 

たった1分読むだけ!  受験を楽しめる親子は成績もUP!

最良の受験にしたい6500人のママが読んでいる

宝石ブルー個性タイプに合わせたサポートで偏差値10上げるメールレッスンはこちら宝石ブルー

 

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎

今すぐクリック

 

 

レッスン受講生は驚きの

2ヶ月で偏差値16UPアップ

 

なかなかスタートしなくて

「早くしなさい!」を繰り返してたのが嘘みたい!

たった三回の受講で

叱ることなく1クラスUPビックリマーク

 

 

 

「このメールレターを読んで実践したら、

子供が自分から勉強し始めました!

 

「随分傷つけちゃっていたな・・・と反省、

今は勉強のこともたくさん話してくれます!」

 

「楽しい受験ってこういうことなんですね。

意欲が変わり、成績まで上がってきてます!

 

「サポートくらいでと思っていましたが、

もっと早く知っていたらと思うほどです」

 

 

 

ママのサポート講座なのに、驚きの合格実績!

今年は86%が第一志望に合格桜

 

御三家、開成、吉祥女子、東邦大東邦をはじめ

たくさんの合格報告をいただいてますラブラブ

 

 

イライラや勉強バトルの辛い思いから脱出して

今日から成績を上げる

サポートママになりましょう!

 

少しでもお役に立てたら嬉しいです!

 

 

 

 

読者登録はお気軽にどうぞ♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝を込めて。