塾では教えてくれない!

個性タイプ別サポートで

子供が自ら動き出し偏差値10上がるサポート法

中学受験ママ力開花アカデミー 井上晴美です。

 

 

夏に向けて子どもの本気を引き出す

 

 

 

 

 

 

 

夏は受験の天王山!

 

始まる前に子どもには

勉強モードになってもらいたいですね。

 

 

 

だけどなんだか中だるみしていて

結果が出ていない…

 

子どものやる気も落ちているみたいあせる

 

 

 

 

そんなときは

個性タイプに合わせた声掛け

やる気を引き出していきましょう!

 

 

 

→そもそも個性タイプって何?という方はこちらから

  中学受験を変える人間図鑑「個性心理学」

 

 

→声掛けで子どものやる気を引き出す!

  個性タイプ診断はこちらから

  https://www.agentmail.jp/form/ht/11908/1/

 

 

 

 

 

 

コツコツ良い子タイプ

MOONのお子さんは

できなかった自分を責めてしまいがち。

 

まだまだ足りなかった?

能力がないの?

 

是非ね、できた行動、

丁寧に取り組んだことを

褒めてあげてくださいね。

 

4c28fa26fc3579f9a300de364d6224ef_s.jpg

 

 

 

 

 

 

しっかり者タイプ

EARTHのお子さんは

 

成果主義。

 

数字に出ないと悔しい!!

慰めが通じなかったりします。

悔しい気持ちも大切。

そのまま見守ってあげて下さい。

 

そして次の計画を

立てていきましょう!

 

9b9d472e82e7ee7950730d5d9eae35a7_s.jpg

 

 

 

 

ひらめき天才タイプ

SUNのお子さんは

 

全部埋めれば満点くらいの気持ちで帰り、

悪いとドーンと落ち込みますが

割とケロッとしちゃうタイプ。

 

ママの方がもっと反省して!

ってなりがち。

 

言われ過ぎると

勉強に背中を向けてしまうので要注意ビックリマーク

 

 

 

 

 

さて、

どうしても気分が乗らない

落ち込んで勉強に向かえない時は

学びの原点へ戻りましょう!

 

 

 

 

知らないことを

知るって楽しい!

 

 

 

世の中の仕組みから

今なんで勉強してるのか

 

 

そんな所を気づかせてあげると

また、勉強に興味がもてますよ〜

 

 

 

 

 

そんな時オススメなのが

月刊ジュニアアエラ!

 

大人が読んでも興味深く面白いです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと勉強に

飽きちゃってる、疲れちゃってるショボーン

 

ひたすらパターン学習で興味がなくなってる

お子さんにはオススメですよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

子供のタイプを知って

子供に寄り添い、家族で楽しめる受験にするために

小さな一歩をお届けしています。

 

 

 

人気記事  

星開成ママにも好評!「塾でトップの指導を受けても足りないと感じていた」部分を補うメソッドって?

星とんでもないことをしでかした長女の受験時代

星その中学受験の悩み、聞かせてもらえませんか?

星今年こそ本気で合格を目指したい!桜蔭ママが使っていた中学受験合格に導く勝ちパターンって?

 

 

 

たった1分読むだけ!  受験を楽しめる親子は成績もUP!

最良の受験にしたい6500人のママが読んでいる

宝石ブルー個性タイプに合わせたサポートで偏差値10上げるメールレッスンはこちら宝石ブルー

 

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎

今すぐクリック

 

 

レッスン受講生は驚きの

2ヶ月で偏差値16UPアップ

 

なかなかスタートしなくて

「早くしなさい!」を繰り返してたのが嘘みたい!

たった三回の受講で

叱ることなく1クラスUPビックリマーク

 

 

 

「このメールレターを読んで実践したら、

子供が自分から勉強し始めました!

 

「随分傷つけちゃっていたな・・・と反省、

今は勉強のこともたくさん話してくれます!」

 

「楽しい受験ってこういうことなんですね。

意欲が変わり、成績まで上がってきてます!

 

「サポートくらいでと思っていましたが、

もっと早く知っていたらと思うほどです」

 

 

 

ママのサポート講座なのに、驚きの合格実績!

今年は86%が第一志望に合格桜

 

御三家、開成、吉祥女子、東邦大東邦をはじめ

たくさんの合格報告をいただいてますラブラブ

 

 

イライラや勉強バトルの辛い思いから脱出して

今日から成績を上げる

サポートママになりましょう!

 

少しでもお役に立てたら嬉しいです!

 

 

 

 

読者登録はお気軽にどうぞ♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝を込めて。