お盆の不思議な話 | ハルちゃん日和 〜むぅちゃんも一緒〜

ハルちゃん日和 〜むぅちゃんも一緒〜

家の愛犬:ハルちゃん♀と2代目むぅちゃん♀の画像や動画を紹介していくブログです。
主に動画はニコニコ動画にあげていこうかと思っています。
ツイッターもやっています:haru80111
インスタ:haru.8174

むぅちゃんの話しではないから


興味のない方はスルーして下さいね


カエル出てきます🐸


今年のお盆は父の初盆でした


13日に迎え火を焚き🔥


みんなで「もう帰ってきたかな?」


なんて話ながら会食をしました


そして21時過ぎ


帰ろうかと外に出たら


階段に大きなヒキガエルが一匹



一瞬、皆んなギャーとなったのですが


自然とみなの心に父が浮かんだようで


「おじいちゃんじゃない?」孫


「お父さんがカエルの姿を借りて帰って来た」


などと口々に言っていました


でもそう思いながらも


このままでは階段が降りられないから


兄が棒で「ちょっとどいてね」とつついたら


母の方へジャーンプ🐸


母「ギャー😱


慌てて兄がもう一度つついたら


今度は兄の方にジャーンプ🐸


うわー」😱


今思えば母や兄に挨拶したんだね☺️


その後


なんども階段を登ろうとしていたそうです


私は怖くて見ていない💦


兄がこっちはダメだとつついたら


その後ゲコゲコ言って


隣りの家の方に行ったそうです


翌日、母と兄と


あれはお父さんだったね😭


あんなに棒で突かなければよかったね😭


きっとみんなに会いに来たんだよ


優しい目をしていた


などといいながら庭を探したけど


カエル🐸はいませんでした


10年くらい前に庭にカエルがいたことは


あったのですが


ここ何年も見ていないのに


お盆の日に現れるなんて


なんか不思議な出来ごとだったな


という


お話でした




あっ実家の猫の龍太は父が生前


可愛がっていたのですが


龍太↑


龍太はカエルをじっと見つめて何やら


話していたように見えたそうです😸