今日の調子は? やや晴れとMinecraftと豚の角煮 | 双極性と共に生きる~今できること~

双極性と共に生きる~今できること~

5年程前にうつ病になりその後双極性障害の診断を受けました。その間、入院、退職、A型への就職をしました。元妻から連れ去り別居をされその後離婚成立。子どもとの面会が一番の楽しみです。


今日も無事に1日が終わりそうです。


日中は、大雨の被害もなく

買い物へ行ったりロッテリアを堪能したりと

ゆっくり過ごしました。


丸一日休みなので

思う存分Minecraftを遊びました。


ネザーという世界にあるネザー要塞を探しに

ひたすらトンネルを掘ったり

道を整備して 線路を置いたりしました。

 

コマンドという機能で

ネザー要塞のおおよその場所は分かるので

ひたすら地道に作業をしました。


また、自動昆布収穫機を作ってみたけど

うまく機能していません。


猫の家も作りました。


いろいろしていたらあっという間に

夕方になり

久しぶりに豚の角煮を作ってみました。


1時間ほど鍋でコトコト煮込んだら完成。

味付けは適当です。

とりあえず酒、みりん、醤油、砂糖があれば

美味しくなるだろうという感じです。


久しぶりに作ったけど

なかなか美味しかったです。


夕食を食べたあともMinecraft。


1日ゆっくり過ごせました。


明日からもぼちぼちやっていきたいと思います


最後までお読みいただきありがとうございました流れ星流れ星