A型事業所391日目 | 双極性と共に生きる~今できること~

双極性と共に生きる~今できること~

5年程前にうつ病になりその後双極性障害の診断を受けました。その間、入院、退職、A型への就職をしました。元妻から連れ去り別居をされその後離婚成立。子どもとの面会が一番の楽しみです。

 TODAY'S
 
A型事業所391日目

今日も 無事に働くことが出来ました。


目の前にある仕事を淡々とやりました。


外販の希望は叶うことはなさそうです。

外販があることで

事業所内の仕事をする人数が減り

残った人の負担が増えます。


外販も仕事であるけれど

車移動中は休憩みたいなものなので楽です。


外販に行くローテーションを組んでいると

聞きますが

一向に呼ばれる気配はありません。


休憩時に同僚と話しをしている中で

利用者によって待遇に差がありすぎると

感じるということを話しました。


その同僚も転職を考えています。



午後からは、暇そうにしている利用者が溢れ

中には店内でポケットに手を突っ込み

ただ立っている人もいました。

支援員さんは何も言いません。

今の事業所で働くのは潮時でしょう。


ともあれ、最後までしっかり働いたことは

頑張ったと評価して良いでしょう。


帰りは、駅で布団ケースを買ったり

おやつを買ってきました。

帰宅したらゆっくりしたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました流れ星流れ星