A型事業所387日目 | 双極性と共に生きる~今できること~

双極性と共に生きる~今できること~

5年程前にうつ病になりその後双極性障害の診断を受けました。その間、入院、退職、A型への就職をしました。元妻から連れ去り別居をされその後離婚成立。子どもとの面会が一番の楽しみです。

 TODAY'S
 
387日目

今日もどうにか働くことが出来ました。

が、モチベーションはかなり低いです。


先日支援員さんから言われたことが

ずっと頭に残っています。


休まないで働く。

分かっちゃいますが

その後のフォローなどもなく

気落ちした状態が続いています。


無理しないでね

困ったことがあったら言ってねと

言葉をもらうこともありますが

仕事内容が変わるわけでもなく

困っていることを何度伝えても

改善される様子がないため

話すのが嫌になってます。


言っても何も変わらないなら

期待するだけ無駄。

期待していたぶん

それが改善されないと

その反動できつくなるのは私自身。


今の気持ちとしては、とりあえず出勤して

ある程度仕事すれば

最低賃金がもらえるから行くというだけ。


やりがいや達成感などはありません。

楽な仕事をしていても

多少手を止めて休んでいても

同じ給料しかもらえないなら

私だけ頑張る必要はない。


頑張らない事を頑張った一日でした。


最後までお読みいただきありがとうございました流れ星流れ星