A型事業所381日目 | 双極性と共に生きる~今できること~

双極性と共に生きる~今できること~

5年程前にうつ病になりその後双極性障害の診断を受けました。その間、入院、退職、A型への就職をしました。元妻から連れ去り別居をされその後離婚成立。子どもとの面会が一番の楽しみです。

 TODAY'S
 
381日目

久しぶりの仕事でしたが

どうにか働くことが出来ました。

送迎の職員さんは、長く休んだことを

心配していたようで

ちょこちょこ声をかけてくださりました。


仕事内容は、 久しぶりだからといって

特に変わるわけではなく

今まで通りの内容で働きました。


今日は、途中追加の仕込みがあったため

バタバタする場面があったり

焼けた食パンを窯からだす仕事をしたりと

 いつもと違った流れがあったことで

少し疲れました。


でも、休んでいるときは

体は休まっているけど

気持ちは働かないと生活が苦しいと

いう気持ちが強かったので

今日出勤出来たのは良かったです。


店舗自体は、お休みの日なので

忙しいとはいっても

他の曜日と比べるとゆっくり出来ました。


明日からもぼちぼちと

やっていこうと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました流れ星流れ星