今日の調子は? やや晴れと仕事と音楽 | 双極性と共に生きる~今できること~

双極性と共に生きる~今できること~

5年程前にうつ病になりその後双極性障害の診断を受けました。その間、入院、退職、A型への就職をしました。元妻から連れ去り別居をされその後離婚成立。子どもとの面会が一番の楽しみです。


今日も、無事に1日が終わりそうです。


仕事を終え、帰宅してすぐ

GEOへ向かいました。


目的は、ワイヤレスイヤホン購入と

CDのレンタル。


ワイヤレスイヤホンは、持っていたはずですが

引っ越しの際、どこへしまったのか

それとも処分したのか分からなかったので

新しいものを購入しました。


今日の通勤では有線のイヤホンを使いましたが

ちょっとスマホをポケットから出し入れ

するたびにコードが引っかかって

煩わしかったです。


充電が必要ないのはいいけれど

外出時はワイヤレスイヤホンのほうが

使い勝手が良さそうなので購入しました。


次に、CDのレンタルですが

1番聞きたかったCreepy Nutsの

ブリンバンバンっていう曲は

まだリリース前みたいでありませんでした。


何枚かアルバムもあったので

過去作を借りてみました。


あとは、子どもがよく歌っている

YOASOBIのアイドルが入っているアルバムと

新しい学校のリーダーズのアルバムも

借りました。


GEOは5枚で1000円なのであと1枚は

昔から好きなディープパープルという

洋楽を借りました。


好きな音楽を聴いていると

カラオケに行きたくなります。

ブリンバンバンも早口ラップですが

何度か練習すれば歌えそうです。


いつか子どもとカラオケに行くのも

楽しそうです。


買い物をして帰宅してまずは夕飯の用意。

次にワイヤレスイヤホンの充電をしながら

 借りたCDをパソコンとスマホへ取り込む。


家計簿を付け日記も書き

スマホの写真のデータをパソコンへうつすなど

いろんな事をまとめて行いました。


子どもの写真は月1回まとめて印刷してましたが

年末年始と忙しくて

数ヵ月分溜まっています。


溜め込むと、後々整理が大変なので

近いうちに印刷してまとめたいです。


あと、音楽データは車で聞くために

USBにもうつさなくてはなりません。


運転中は覚えていたけど

駐車場に着いたらすっかり忘れていました。


夕方は、バタバタしましたが

いつもの時間にはお風呂へ入って

ゆっくりしています。


久しぶりの仕事の1日が

無事に終わりそうで安心です。


明日からもぼちぼちと

やっていこうと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました流れ星流れ星