A型事業所38日目 | 双極性と共に生きる~今できること~

双極性と共に生きる~今できること~

5年程前にうつ病になりその後双極性障害の診断を受けました。その間、入院、退職、A型への就職をしました。元妻から連れ去り別居をされその後離婚成立。子どもとの面会が一番の楽しみです。

 TODAY'S
 
38日目

今日も一日無事に 働くことが出来ましたにっこり

いつもの仕事が昨日今日と

少なかったこともあり

ゆっくりペースで やれました電球

ちょこちょこ、職員さんから

福祉サービスのことを聞かれ

私の経験や知識を伝えていますキラキラ

障害や福祉の知識や経験は

私の方が豊富なので、

私が出来る範囲のことは力になりたいです!!


でも、支援者としての関わり方は

説明だけでは上手くいかないことも多く

しっかり、一人ひとりと向き合い

話すことや、話すのが難しいときでも

安心出来るような環境を

作ってもらえたらと思います電球


そんな感じで、最近は

利用者としての私が3/4

支援者としての私が1/4ほどの割合で

働いていますにっこり


病気になって体調崩したりはしたけど

福祉の世界はやっぱり好きだなぁと

感じた一日でしたルンルン


最後までお読みいただきありがとうございました流れ星流れ星