学校の集まりが多い | 三姉妹ママになりました☆

三姉妹ママになりました☆

念願の三人子供ができて幸せです

長女の時はもうがっつり働いてたから、授業参観に少し顔出すくらいでほとんどいってなかったんだけど、それにしても支援学校の集まりがすごい!


進路説明会、〜コーディネーター会、他にもなんやかんやと集まりがある。


1年生だしどんなもんかいなとみんな出席してるから1年生のお母さんばっかり笑爆笑


支援学校のよさって、小1から高三までいるから子供の将来を考えるのに色んな人からお話が聞ける事もあると思うんだよね!


それには皆と知り合いになることが大切だから、支援学校の役員は今年度取り合いだった知らんぷり

各クラス1名やるんだよ?5人しかいないのに!笑

それでも争奪戦!

私もやろうと思ってたけど別に来年でもいーかってなって辞めた!


コーディネーター会では、どこの歯医者が障害児にとって行きやすいかとか、美容院、病院とか薬の飲ませ方のコツとかきょうだいじについてーとか結構幅広く話したよ!


改めて思ったのが、支援学校だからって皆んなが同じくらいの障がいの程度ではないってこと。


だから比べなくていいし、気にしなくていい。


先輩ママさんが、最近1年生がデイにきて騒ぐみたいでその声を聞いてイライラするのか他害してしまうようになった、イヤーマフをつけようと思うがつけてる人はいるか?っていう議題があがったんだけど、私え、うちの子と同じデイだったりして、うちの子の声だったりして、、と話が全く入ってこなくて、どうしよう?この人にどこのデイですかー?って聞く?謝っとく?とかそんなことばかり考えてたら、上の子の友達のママが帰宅後ラインで、支援学校なんだからさ、あーいうのやめて欲しいよねっていってた。

皆障害があってここにきてるんだからさって。


まぁでも自分の子供が皆一番可愛いから、なにかあったら嫌だもんね。

っていうこともこの前のと同時進行であってモヤモヤしたりしてショボーン


さっきは支援学校のメリットっていったけど、デメリットでもあるのかもねー。

進路とかまだ悩まなくてもいいことでも情報が入ると悩んでしまうしさ。


なんか田岡監督みたいなこと言っちゃった🤭笑


まーじょこさーんメガネ

冷蔵庫きったな!

次買うときはシール禁止にしよう!ぜったい!

ちなみにこの冷蔵庫シングルになってすぐに買ったからもう12年も使ってるー!


ちなみに、深夜のジャパネットタカダ!