美腸に❗️色鮮やかな••• | アスリートフードマイスター Haruの " 食べる力" -Athleague(アスリーグ)

アスリートフードマイスター Haruの " 食べる力" -Athleague(アスリーグ)

食べたもので身体は作られる!!
食べながら、身体を絞るBodymakeも綴ります。
"食”を通していつまでも健康的にスポーツを楽しむための心と身体作り、健康への関心と大切さ、また、Athlete(アスリート)+League(仲間)=競技を愛する仲間を増やしていきたいです。

こんばんはニコニコ

今夜はだいぶ涼しく感じる夜ですね照れ音譜

最近は地野菜コーナーなどでも見かけ、
何と言ってもあの鮮やかな自然の発色が特徴
『ビーツ』さんビックリマークビックリマークビックリマーク

我が家では、サラダに🥗良く取り入れますが、

今夜は、美腸に❗️ビーツとひじきの炒飯🍴
のご紹介です!!

食物繊維豊富で便秘予防に!女性には嬉しいですねお願い一人前、292kcalですビックリマークビックリマーク


《材料》2人分
ビーツ150g /ひじき(乾燥)8g /たまねぎ70g /にんにく1片 /ココナッツ油 大1 /ご飯220g /食塩 ひとつまみ /黒胡椒 少々 /薄口醤油 小1/5


《作り方》
ひじきは水で戻し、水気を切っておく。

ビーツは皮をむき、1㎝角の大きさに切る。たまねぎ、にんにくはみじん切りにする。

熱したフライパンにココナッツ油をひき、2のたまねぎとにんにくを加え、しんなりするまで炒めたら、ビーツと1を加えさらに炒める。

3にご飯を加え、ビーツのピンク色がご飯になじむ様に、中火で手早く混ぜる。塩、胡椒で味を調え、薄口醤油をフライパンのふちに回しかけ、馴染ませて完成。


🎥作り方動画は、無料📱アプリ(@finc_app)に随時更新されますので、ちょくちょくチェックして下さいね〜🌟


《ポイント》ひらめき電球

◉たまねぎとにんにくはよく炒めることで旨味が増します。

◉ビーツの鮮やかなピンク色が食卓に彩りを添えます。



デザート以外で、色が鮮やか過ぎるものは、どうしても避けられがちですよねびっくりあせるあせる


でも、ビーツの自然の甘みと独特の香りを多少感じるけれど、食感は大根に近い感じですビックリマーク

にんにくと味付けの塩辛さで見た目ほどの違和感は無く食べて頂けますよ〜ニコニコ音譜音譜音譜




{08D4FDCF-AB1B-4866-AA22-BAB9C20AD743}