ゴーヤーの日 | はる。のブログ

あなたが知ってるゴーヤー料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


知ってる料理ならあるけど

作るかと言われたら

そんな作りませんてへぺろ

ゴーヤチャンプルは、あまり好きではありませんので

簡単なのは、ただ、オーブントースターで焼いたのを切って

鰹節をかけてポン酢をかける

あとは、ピーマンの代わりに使う

時期になると使い切らないうちに弟からどんどん届くので

消費するのに必死になります笑い泣き


しかし今、ゴーヤーと言えばゴーヤーマン爆笑

昼ドラ『ちゅらさん』が面白すぎる笑い

あの売れ残ったゴーヤーマン、買いたいわ〜

今でも、沖縄に行けばお土産屋さんに置いてあるの?爆笑

私、リアタイでちゅらさん観てなかったのに

何故かゴーヤーマンは持ってたのよね〜

どこで買ったんだろう

そして、今、手元にないのは何故だろう??

姪っ子達が小さい頃にあげたような気もする

ちゅらさんが始まったから、また、急に欲しくなったけど

『ミンスゲーム』継続中👍

欲しがりません、捨てるまでは🗑️➰