別のお向かいのお友達♪ | ここでしか咲かない花

ここでしか咲かない花

療育を頑張る娘のこと。福祉のこと。飯能市のこと。
ごはん、絵本、ドライブ、アルパカ。

昨日、職場の方が

竹の子を自宅まで届けてくれましたおねがい







立派過ぎてびっくり。笑


でっかいの!



なんと採れたて30分ということで。。

鮮度が命、竹の子はん。

すぐに全て下処理にひひ

新鮮でアクが少なかった。すごい。


45Lゴミ袋1袋まるまる

タケノコ皮ゴミ。


当面はタケノコ料理ですね、、、


今日はタケノコご飯。

ウマすぎる。








先日…向かいの友達の話をしましたが

また違うお向かいさんで、

こちらは仲良しさんなんですけど
障害の子を持つお向かいのお友達がおりまして。




4月からその娘さんが
娘の放課後デイに入りキラキラ

一緒に通ってるんですが




その子がデイでおやつを食べ終えるまで

うちのチビは見守っているそうです。

よく昔から一緒に出掛けたり、

お互い仕事帰りで会ったりするからねニコニコ


先輩っぽくやってんのか?ちょっとは。。

デイの支援員さんにその場面について
「心配なんですかね?^ ^」
と言われていました。


娘は特別支援学校で、

お友達の娘さんは地域の学校の支援級への

通学を選択され、

学校自体は違いますが

身近に共通のあるお友達が出来て

娘も心強い(はず)







いよいよ気温が上がりますね晴れ

コロナで上手いこと
身動き取れないですけど



今を大切に虹