高校生ってこんな高額 | 5男3女のママのブログ

5男3女のママのブログ

2021年に私立中高に進学した長男次男と公立中に通う3男、スコッチ、ウエスティ、シーリハムのトリプルテリアと暮らすママのブログです。息子たちが成長しあまり手がかからなくなったのでテソン(BIGBANG)BTS.seventeenの推し活してます♡

何年前でしたっけねー?多分、中2とかくらいだったと思うんですけど…

アメリカのメーカーから個人輸入してゲームのコントローラーを長男が買ったんです。

当時3万円くらいしたので義父と夫からの誕生日かクリスマスプレゼントを2人分足して3万円にして購入しました。

↑こー言うやつです。正直、中学生には高額すぎる品物ですタラー

時々、困るんですがYouTuberが個人輸入のやり方とかアップしていて簡単に買えるような錯覚になるっぽいのですが結局、支払いは親経由のカードだったりPayPalだったりで子どもの力だけで買うって難しいですもやもや

数年前もPayPalを通して買いました。なんとなく直でカードを使うのが嫌だったんですタラー

日本ならともかく海外だしなんとなくねもやもや

今、話題になっている回転寿司のイタズラ、あれも遊び心かもしれないけど、事が大きくなってしまい子どもだけでどうもできなくなり結局最後は親が責任取るハメになる。

コントローラーの取引は親が支払いをすれば済みますけど、イタズラの後始末は謝ってすみません。最悪な場合、親が高額な賠償金を支払うことになりなんの罪もない親が借金を背負うことになりかねないので子ども達も少しは後先考えて行動して欲しいもんですもやもや

でね、コントローラーの話に戻りますけど…

また数年ぶりに新しいコントローラーが欲しいって言い出しました。

私、英語得意じゃないしカスタマイズ注文するもので色々選んだりするから前回も四苦八苦しました笑い泣き

でも、今回は自分で選んだりできるから最後の支払いのところだけやって欲しいと、価格を聞いたら3万円ぐらいとまた微妙な【ぐらい】を使ってきます。

学生あるあるなんですかね?すぐ【みんな】とか【だいたい】とか【ぐらい】って言いませんか?

みんなって何人以上をみんなって言うねん!っていっつもイラっとするんですけど、コントローラーの件は使ってないお年玉が残ってるから許可して注文したんです。

けどねタラー

けどね笑い泣き


今ってドル135円くらいしますね?ちょうどこの日も135.65円…


て事はですよ。たかがコントローラーで4万円しましたムキー


出たよ。何が【3万円ぐらい】だよ。大きくはずれとるやないかーい!お笑い芸人髭男爵並にグラス、カチーンとやりたいわ笑い泣き


もうね、いい加減にして欲しいです。しかもね、このコントローラーって英語がわからないから使えなくなったら終わりに等しいのですプンプン


英語わかる方ならメーカーに修理依頼とかしたらいいけど、よくわからない私達は使えなくなったら終わりで子どもたちの中では1〜2年持ったらいい認識なんですって!迷惑な話ですよねムキー


そもそも、往復の送料で数千円しますから、英語ができて修理依頼したとしてかなりの費用がかかります。


年々、年齢が上がり欲しがるものが高額になってきましたが、なんでもOKってわけではないことを理解して欲しいです。


働いていて自分のお金で購入したコントローラーが1.2年でダメになったら諦めつかないはずですよね。きっとお年玉とかお誕生日とか自分に痛みのないお金を使って購入するからそんなもったいない使い方ができるんだと思いますもやもや


社会人になって自分で高額な物を買わないとなかなかわからない感覚なんですかねタラー


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村