3代目ノースフェイス | 5男3女のママのブログ

5男3女のママのブログ

2021年に私立中高に進学した長男次男と公立中に通う3男、スコッチ、ウエスティ、シーリハムのトリプルテリアと暮らすママのブログです。息子たちが成長しあまり手がかからなくなったのでテソン(BIGBANG)BTS.seventeenの推し活してます♡


我が家の長男、the男子です。


なので、中学3年間耐えらると先輩ママから教えてもらった噂のノースフェイスのリュックを買いました。




ブラックにブラック文字だとシンプルですが、他のカラーより少しお安い場合もあるし、シンプルだからあまり人が選ばないのか当時学年で長男含め2人しかこのカラーはいませんでした爆笑キラキラ


どんなにぶつけても、どんな雨の日でも耐え抜いてくれたノースフェイスは噂通り3年間持ちました!


雨にも強いから教科書も濡れることなくこれ、5年目の実物です。


ママ友はノースが高いって3000円のリュックを3年間で5回くらい買い替えたらしい


かかった費用は3000円×5でぶっちゃけノースとさほど変わらなかったみたいだけど【時々雨に濡れて大惨事になった〜】って大爆笑してたママ友、そんなところが大好き笑い泣き


まぁ、でも3年間で5回新しいリュックを味合うのもアリっちゃアリなので我が家みたいにノースフェイス1回買うか、何回か買い替える気でリュック選ぶのはあなた次第チュー


高校生になった長男はこのボロノース(ごめん)を持って時々遊びに行ったり修学旅行にもこれを背負って行くと言うので慌てて買い直しました笑い泣き


せっかくなのでこの古い子は我が家の災害バックにすることにしました。


ボロいけどまだまだしっかりしてるから捨てるのは惜しいし電池などを入れてます。もしもはない方がいいけど、もしものときはここに非常用の電池があると思えば安心ですね。




2代目ノースフェイス リュックはこれにしました。


現在、長男は部活のリュックを登下校に使ってるのでこれは誰が使ってもいい家用のリュックにしました。


次男も指定の鞄があるのですが、校外学習などは違う鞄の方がいいと言うのでそんな時にも使えますし遊びに行く時とかにも使えますね。


三男にもノースフェイスのリュックを買う予定で何色がいいか尋ねたら【お兄と一緒の黒】と言うので入学までまだありますが、ヴィクトリーDAYと5と0の日がかぶっていた先日、注文しちゃいました爆笑


口コミとか見たら4月からの入学に買いましたとか入学祝いに送りましたと結構あったので注文殺到して遅れるよりはいいと思ってタラー


ノースのリュックは製造年によってカラーが色々あるので選ぶのも楽しいですよ〜


ま、我が家は黒一択でなんの意見も聞いてくれませんでしたけどねチュー



にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村