三送会の準備 | 5男3女のママのブログ

5男3女のママのブログ

2021年に私立中高に進学した長男次男と公立中に通う3男、スコッチ、ウエスティ、シーリハムのトリプルテリアと暮らすママのブログです。息子たちが成長しあまり手がかからなくなったのでテソン(BIGBANG)BTS.seventeenの推し活してます♡

卒業シーズンですね。

部活の役員はクジで当たらず済みましたが少しでもお手伝いをと思って三送会の係に立候補し、そろそろ準備を始めました爆笑

毎年、卒業生が働いているホテルでランチをしていた三送会ですがコロナ禍になってから飲食はなしの三送会をしていて去年も食事は無しだったんですが、今年は食事ありになりました。

3年生の胸に付けるお花を毎年準備しているそうで、胸に付けるお花がなかったら1輪のお花でも良いと言われたんですけど、予算が1輪500円まで

正直、今時お花も高いんですよね。1輪をラッピングしてもらったりも費用がかかる理由だけど、当日の引き取りも大変だと思って造花のお花を探しました。


価格が価格だけに若干心配しましたが、全然大丈夫でした爆笑

めちゃくちゃ高級感ありますキラキラ

私達の時代って色紙に寄せ書きしたものだけど、なかなかみんなで回すって難しいらしく(難しいか?)メッセージカードにメッセージを書いてもらいそれを集めファイリングしてアルバム的なものを作るんですって

まぁ、次男の方もメッセージカードにメッセージを書いてそれを集めて色紙的なものに貼り付けて作るみたいだからあまり集まって何かしないのは時代なのかな?


次男の方は高1が主体になってやってくれるみたいだけど、長男の方は保護者会がメインで記念品を作ります。

三送会係で相談しながら100均でアルバムを買ってきました。これね、写真たてにもなるんです。

部活のシールを見つけたのでこー言うので飾っていこうかと思います。


あと、記念品のモバイルバッテリーを作るそうでこちらでお願いしました。

部活のマークと部活の名前◯期生 学校名を入れてもらって卒業ラッピングをしてもらいました。


箱に包装紙を貼り付けて、中身の出来具合を見れるようになっています。無料でここまでしていただけてありがたいです爆笑


去年の三送会に行った時は1年生の保護者で行きました。流れを見て三送会係って割と楽そうと思い立候補しましたが、意外と大変でした笑い泣き


まぁ、でもなかなかこー言う事って普通の生活では経験きないからあと残ってる写真貼り付け作業は楽しみながらやろうと思いますキラキラ



にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村