ゆっくり入学準備 | 5男3女のママのブログ

5男3女のママのブログ

2021年に私立中高に進学した長男次男と公立中に通う3男、スコッチ、ウエスティ、シーリハムのトリプルテリアと暮らすママのブログです。息子たちが成長しあまり手がかからなくなったのでテソン(BIGBANG)BTS.seventeenの推し活してます♡


2年前は上2人が受験でハラハラヒヤヒヤが終わった後の入学準備はバタバタでしたもやもや


しかも、私立中と私立高校で指定のものが多く指定の採寸日に学校に行って採寸


たくさん人数がいるので終わった頃にはクッタクタでした。


年々、体力が無くなってきたのを実感します笑い泣き



先日12歳の誕生日を迎えた三男がこの春から中学生になるので少しずつ入学準備を始めてます。


地元の中学に行くので体操着や制服は入学式までに間に合えばOKなのでわりとゆっくりです。



リュックはザ男子な長男が3年間使えたタフなノースフェイスを買う予定です。


私立中高生の2人よりは入学準備費用はお安めですが、それでも体操着類、上履き、制服、リュックなどで10万円はかかりますねもやもや


たまたま長男があまり履かなかった体育館ばきがキレイで履けそうだからそれは最初履いてもらおっと!すぐサイズアウトしそうだけどねてへぺろ


制服はイトーヨーカドーでハッピーデー狙って購入したら3000円もお安くなりましたキラキラ


同じようにハッピーデー狙いか続々と採寸の方が来ていました。


体操着も注文したし、卒業写真前撮りがもうすぐなので楽しみです爆笑


今日から3日間中学受験日のため次男はお休みです。早いなぁ次男が受験した日からもう2年も経つんですね。


受ける本人はもちろん大変ですが、それを支える親もめっちゃ大変ですもやもや後少し頑張ってくださいね爆笑


桜、咲きますようにキラキラ


にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
にほんブログ村