令和5年春巡業大相撲上越場所 ③ | オカメ♡インコ♡スンコ

オカメ♡インコ♡スンコ

2013/6/12生まれオカメインコ(パイド)肺炎•気のう炎で通院中。
育児日記~∧( 'Θ' )∧

またまた続きの

最終回です


三段目、幕下取組の後

相撲甚句

良い声でした♪合いの手が可愛い^^


髪結実演は豊昇龍関

向正面の席だったので後ろ姿しか見えず


髪結終わって花道に向かう豊昇龍関

鶴竜柄の浴衣が粋ですね〜


初切(しょっきり)

初切とは反則技を面白く紹介してくれるコーナー


初切の後

櫓太鼓打分(やぐらだいこうちわけ)が

始まったその時

場内にひときわ色白の力士がいるではないか

そうです!!遠藤関発見!!!


一気に緊張感高まるぅ〜

楽しい太鼓の催しだが

音色を楽しみ写真に納める余裕無し!

遠藤関の近くをウロつかなければ

サインや写真のチャンス皆無である!

遠藤関目がけてレッツゴー!!


テンパってよく分からなかったけど

振り返るとあの時は土俵入り直前

横綱土俵入りも見たかったけど

遠藤関へレッツゴー中で見逃しました!


1回目のチャンス時は遠藤関に近づけず

土俵入り終わりの花道下がる時

目の前で見れたのみ!!

遠藤関だあーと思うとアワアワ

白目剥いてひっくり返りそうでしたが

勇気ある夫が「遠藤!」と声掛けたら

ちらっと見てくれて


かかかかっこいーーー!!!!

見てます完全に!!遠藤関の目線きたー!!

夫!!ナイスッッッ!!!!!


夫をチラ見する遠藤関↑


もう、ギャーーーーってなりましたね


その後幕内力士の取組が始まったが

我ら夫婦は遠藤関の入り待ち状態


沢山の人気力士が目の前を通り

人々がサインや写真をお願いする

こんな感じ

にこやかにファンサービスする炎鵬関↑


我らは遠藤関レッツゴー待機中

気もそぞろである!


ほとんどの力士に突撃していた人も

「遠藤どうする〜?」

「遠藤冷たそうだからな」

「遠藤サインしてくれなそう」

などとザワついています


そうです

遠藤関は勝っても負けても

スン…としていて

感情を露わにする事は無く

インタビューもほぼ無表情

話す言葉は「一日一番」

遠藤関の笑顔が見られるのは

永谷園のCMくらいです


ズバリ話しかけ辛い力士と言って

良いでしょう


大好きな御贔屓力士に塩対応されるのは辛い!

でも遠藤関は多分心底塩なのではなく

現役中鉄仮面だった

二所ノ関親方(元横綱 稀勢の里)と

同じで現役中は勝つために

このスタイルなんじゃないかな…と

勝手に思ってます


so coolな遠藤関

そこが良いのです

それがきっと遠藤関の美学であり相撲道…と

これまたいちファンとして

勝手に想像しています

万が一塩対応されても

めげずに応援し続けます。グスン


夫も、取組前は遠藤無理じゃねぇか?

と諦めモード

…諦めたら試合終了です!

本場所じゃないからそこまで

ナーバスじゃないと思う…と

諦めかける自分を奮い立たせます


取組前と取組後

おそらくチャンスはあと2回

しかし取組後立ち止まらず

引き上げる可能性もあるし

少ないチャンスをものにできるか…

緊張です!!


そんなこんなで取組前の遠藤関が

場内に入ってきました!!!


さすが人気力士!!遠藤関に群がる人々!!

スタスタと歩くのも早くて

全く立ち止まらずサインとか無理そうです!!


場内の端に力士待機コーナーがあり

そこに立ち寄らなかったら

もうチャンスはありません


どうなっちゃうのーと

ほとんど半泣きで追いかけると

力士待機コーナーに

遠藤関が仁王立ちしているではないか!!!


チャーーーンス!!!



やりました!!!涙涙涙

遠藤関直筆サインとツーショット撮影に

成功しましたーーー!!!!!

わー!!!パチパチ👏👏👏

サインお願いしますに

ゆっくりコクリと頷き

サイン色紙を優雅な手つきで持ち

丁寧にサインする遠藤関!!!

粋です!!さすが遠藤関!!

後光がさして見えました


写真お願いしますに

ゆっくりコクリと頷き

嫌そうではありません!!!

撮影が終わり何か気持ちを伝えたいが

時間もないし焦るしで

絞り出たのが

「ありがとうございますがんばってください」


遠藤関「ウッス」


ちょっとーーーーー

遠藤関と視線合ってるし

返事貰っちゃったーーーー!!!!!!

本日のハイライトきたーーーー


泣きそうになりながら

夫のもとへ


この時点でやり切った我ら

気が抜けてヘトヘトです。笑

いやほんと、ありきたりな事しか言えず

遠藤関に爪痕は残せませんでしたが

大満足ですよ


ここまで連れてきてくれて

嫌な顔せず遠藤関レッツゴーに

我が事のように付き合ってくれた

夫には感謝感謝感謝です


ツーショット写真を確認してみると

私は顔面総崩れ満面の笑み←わかる

遠藤関ほんのり微笑←!!!???!!!


ちょっと見て!!

遠藤微笑んでるんだけど?!と

夫に言うと

「タケ、はるちゃんが作ったうちわ

遠藤に向けながら写真撮ったから」

全然気付かなかった

タケ!!!ナイスッッッー!!!!


夫も大喜びしてくれて

そそくさ席に戻り遠藤関の取組を観戦!

遠藤応援タオルとうちわで

微力ながら遠藤関に追い風を送ります!!

取組の写真撮影は夫に任せ

しっかり応援しましょう!!

やはり遠藤関は大人気で声援が飛びます!

残念ながら黒星でしたが

遠藤関サインと写真をゲットした我らは

超ご機嫌です


夫が撮影してくれました^^

四股を踏む遠藤関↑




遠藤関と竜電関の取組です

取組後即座にマスクをつけ

感染対策に留意!

息があがって苦しいだろうに

さすが遠藤関です

控え室に向かう遠藤関↑


正代関、九重親方、そして

遠藤関が使った有難い油性ペン↑



全取組終了後、弓取式を見て解散!

駐車場から出るのに1時間かかりました!


駐車場から出られない間に

力士を乗せたバスを見送る

さよなら遠藤関〜


最後に今回貰った思い出の座布団です

スンちゃん!お留守番ありがとう!!!


長々と書いてしまいました

私の嬉しかった出来事

読んでくださってありがとうございます^^







スンコのクリッカートレーニング芸

良かったら見てやって下さい(^O^)

ご訪問と応援
ありがとうございます<(_ _)>
いいね!は読んだよ〜の意で
押して頂けたら嬉しいです(^O^)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村